505114 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ガラス玉の日々  ~ 第2章 ~

ガラス玉の日々  ~ 第2章 ~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ガラス玉69

ガラス玉69

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

May , 2024
April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024

コメント新着

 アン*39@ Re:いただきものの・・・。(08/21) (●’∇’)ハロー♪ バレーボール始まったね~ 今…
 Miku@ Re:いただきものの・・・。(08/21) こんばんは~☆ ガラス玉さんはバレーのセ…
 *ぴこまま*@ Re:いただきものの・・・。(08/21) ピンクのセロシア~ オソロかも~*^-^*⌒…
 だいちゃん0204@ こんばんは! (^_-)-☆  ほほう~! 白のクレオメなんて初めて…
 めい-chan@ Re:いただきものの・・・。(08/21) ヽ(゚▽゚*)Ξ(*゚▽゚)/ こんばんは ガラス玉さ…

お気に入りブログ

2泊3日の外泊! 花… New! だいちゃん0204さん

5月** cooくぅ*さん

アブラハムダービー… mami1997さん

神山ツツジの隠れ里… すずめのじゅんじゅんさん

Ducks Home 0730m_mさん
花のあるくらし 青翠4883さん
CORONE'S GARDEN Coroneさん
*花*ニャン・・おう… *ぴこまま*さん
つぼ はは0333さん
SmallGarden&Andy アン*39さん

サイド自由欄

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス

July 14, 2014
XML
カテゴリ:小庭
こんばんは、ガラス玉です(*^_^*)



今日は幾分、過ごしやすい1日でした。

風が北東よりだったのか、昨日までの空気とはちょっと違いました。




さて、春先のガラス玉は体調が悪く・・・っていうか、昨年11月~今年2月までも

体調悪くてブログ更新してなかったですけどね(^_^;)

4月後半から6月までも更新が滞っていた時期がありました。


その頃、小庭では種蒔きっ子達などがわんさか咲いていました。

オルレア(オルラヤ)は、秋に2回に分けて種蒔きしたので、かなりの株が出来ました。

みかんの木の株元の花壇は、植え付けたオルレアがほぼ占領。

DSCN1095a.JPG






手前には、ガザニア・アズティックやワスレナグサ・モナミブルーなど。

DSCN1093a.JPG




オルレアの後ろや間には、種蒔きっ子のヤグルマギクやギリア・レプタンサブルー。

DSCN1056a.JPG DSCN1058a.JPG DSCN1057a.JPG






6月の始めには昨年、咲かなかったペンステモン・ハスカーレッドストレインも咲いて♪

DSCN1131a.JPG










その後、エフメール・ナガモリさんのところへ行って、ご教示いただいたこともあり、

一部の多年草や宿根草を残し、先月の14・15日の2日間みっちりと、みかんの株元

周りの植え替えをしました。



それから1ヶ月が経ち、だいぶ植え込んだ苗達がなじんできました。



まず、7/3様子。

DSCN1288a.JPG






7/12の様子。

DSCN1334a.JPG





トラコミュ
花の写真




残しておいた、千両、ムラサキツユクサ、黄斑ヤブラン。

株分けと同時に移植した、ヒューケラ・ブロンズパープル。

その手前には、こちらも移植したホスタ・ゴールデンティアラも♪

DSCN1290a.JPG





ゴールデンティアラの横には、エキナセア・ルビースター、秋明菊・ハドスペイン アバダンス。

黒葉ビオラ・ラブラドリカやハツユキカズラも♪♪

DSCN1339a.JPG





アスチルベと、その両脇の黄斑ヤブランも、他の場所から移植したもの。

もうアスチルベは花が終わってしまったので、この写真は6/17の時。

DSCN1161a.JPG







手前には、ヒューケレラ・キモノ、株分けと同時に移植したヒューケラ・パリ。

後方には、ヘリクリサム・ペティオラレ バリエガータと斑入りプリペットシルバー。

DSCN1263a.JPG





続きは、また明日。


本日もご訪問ありがとうございました<(_ _)>

ランキングに参加してます!!皆様の貴重な応援、宜しくお願いします♪
読んで頂いた後や、コメントを入れて頂いた後にお手数ですが、
↓ 下のバナーをポチっと押していただけるとポイントが入ります。
  

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  July 18, 2014 06:58:59 PM
[小庭] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.