637977 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

水戸の塾「水戸一高・県立上位高・茨大附属中」合格専門    進学塾プロフェッショナル in茨城

水戸の塾「水戸一高・県立上位高・茨大附属中」合格専門 進学塾プロフェッショナル in茨城

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

やさしくがっつり

やさしくがっつり

Calendar

Rakuten Card

Favorite Blog

いよいよ「この花の… New! lekuchanさん

中3の模擬試験も返… New! coffee07さん

大学受験での志望校… nakakazu3310さん

メンタルを鍛える MR闘魂さん

ブログ移転のお知らせ ダントツ!岩沢学院!さん

Comments

コメントに書き込みはありません。

Freepage List

Headline News

2019.05.02
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
進プロ生たちは

10連休の真っ只中。

みんな燃えているか〜!(ウルトラクイズ風)


そろそろ

休みも飽きてきたんじゃないかな〜。

そろそろ

勉強したくて勉強したくて

ウズウズしているんじゃないかな〜。


なんて

希望的観測を心から願いつつ

僕自身は

短期的にはGW後の作戦を。

中期的には2019年内の作戦を。

長期的には小6生と中3生の合格大作戦を

1人1人の顔を思い浮かべながら

密かに練りに練り上げております。


進プロの最大の強みは

何と言っても

塾生1人1人にピンポイントで焦点を当てて

テストの成績アップ作戦と

入試本番で何とか合格に持っていく作戦を

緻密に計算しながら遂行していく塾だということ。


おそらく

僕は一見周りの方々からみると

大雑把&その場のノリと勢いで

塾をやっているように見えるのかもしれない。

まあ普段周りには

あえて、そう見せている所もあるんだけれどね。


でも

実はちょっと違うんだよね〜。


本当は

こう見えて結構、細かいんだよね。


実は1人1人の

テストの点数や答案や成績表を

隈なく見るのが毎日の日課になっているからね。


裏を返せば

そのくらいメチャクチャ小心者だという事だけれど(笑)


毎日

どうやったら生徒の成績が上がるのか?

どうやったら第一志望の学校に合格するのか?


頭に湯気が出るくらい

ひたすら考えて考えて考え抜いた先に

必ず結果は付いてくるはずだと信じて

マル秘作戦を練り上げております。


そのくらい準備しているからこそ

自信を持って

生徒たちに思う存分教育サービスを提供できるということなんだよね。


ある意味

ちょっと異常なくらいの

情熱と思考が無いと

そう簡単に結果はついてこないんじゃないかな?


僕は

そう思って

この短いGWを

ある意味充実させながら過ごしております。


GW休みも

あと4日。


みんなが

GW課題を

どれだけ真剣に潰してきているのか?

どれだけ頭に叩き込んできているのか?

マジで楽しみなんだ。(^ ^)


進プロ生たちに負けないように

僕も頑張らねば!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019.05.03 00:08:39



© Rakuten Group, Inc.