1084662 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ヨーキー さくら と じゅり の ガウ日記

ヨーキー さくら と じゅり の ガウ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

サイド自由欄

設定されていません。

コメント新着

さくママ2005@ Re[1]:6月6日 おねしょ対策 と 進化するじゅりりん(06/16) あんママさんへ 初めまして。 コメント&…
あんママ@ Re:6月6日 おねしょ対策 と 進化するじゅりりん(06/16) はじめまして。以前から拝読させていただ…
さくママ2005@ Re[1]:6月14日 帽子(06/22) 小桜小梅さんへ さくらはおリボンさえダ…
小桜小梅@ Re:6月14日 帽子(06/22) じゅりちゃん帽子が似合ってて可愛いです…
さくママ2005@ Re[1]:6月1日 ワンコ帽子(06/13) 小桜小梅さんへ 帽子、テディちゃんなら…

カテゴリ

お気に入りブログ

今日から、もう7月な… New! maria-さん

ヨーキーモアナ  … New! チガサキ1991さん

便利な世の中だけど 小桜小梅さん

かわいい天使の日記 桜小町♪さん
ヨークシャテリア ☆… papapaginさん
ムチムチヨーキー … コロモ☆さん
ゴブラン織物店 M&M… M&M Sistersさん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2008年10月18日
XML
カテゴリ:お泊り
17日のお泊りの続きです。ノート

お散歩から戻ると、じぃじに足湯をしてもらい温泉、ばぁばお手製のおやつをまた貰います。ハンバーガー

DSCF8255.JPG

そして、二人に交互に添い寝してもらい、その間にもおやつ三昧。りんごおにぎりハンバーガー
実家到着時やお散歩後にもらった鶏ひきの煮込みは、それぞれが食事1回分の量があり、
さらにサツマイモ、リンゴ、ボーロ、煮干と、私の目を盗んでは食べさせる母と、
とうとう口論となりました。ムカッ

DSCF8257.JPG

さくらはメタボで獣医さんから注意される体脂肪であり、
過去に脱臼した関節への負担も考えると、過剰な摂取は控えるべきなのですが、
母は、自分の与える物は、私が与える市販のジャーキー等よりずっと健康的だとか、
食べるのが楽しみで来てるんだから、と、まるで耳を貸してくれません。ぷー

その後もさくらは、私たちの夕食やデザートでもおすそ分けを貰い、
我が家の基準からすれば、オソロシイほどの量を平らげました。ぺろり

DSCF8261.JPG


夜、じぃじが寝る前のちっち(短お散歩)に誘い、夜道用の蓄光加工ワンピを着せると、
たまたま私がバッグから着替えや洗面用具を出していたのが、帰り支度に見えたのか、
慌てて自宅バッグに飛び込んでしまい、その様子を見たじぃじが負け、
実家用の赤いバッグで出かけることに(帰りに歩かせる作戦)。歩く人
夜なのに、余計な苦労をかけてしまいました。

DSCF8267.JPG

帰宅後、また足湯とおやつをし、私にブラッシングをされると、いよいよお休みタイムです。
普段人間とは別の部屋で寝かされているさくらは、一緒のお布団で寝られるのが嬉しいのか、
フカフカのお布団の上で大はしゃぎ。ダッシュ
実家に泊まる時は、まず私の寝る部屋へは来ず、ばぁばの側で寝ています。ハート(手書き)

DSCF8275.JPG


が、この晩は平穏には過ごせませんでした。

深夜、気配を感じて目を覚ますと、すぐ脇にさくらがきていて、苦しげに喘いでいます。びっくり
!と思った時には、絨毯に嘔吐してしまっていました。失敗
苦しげなさくらの背をさすって声をかけると、ヨタヨタと布団にあがってきます。
お布団で吐かれては大変だなぁ、と思いつつ、さくらが落ち着くまで待ちました。ショック

15分もすると、少し落ち着いたようなので、電気を点け、時計を見ると3時半。時計
さくらも落ち着いて両親の方へもどったので、後始末をしてからそちらへ行ってみると、
暗い部屋で何かを探してくれという様子。
どうやら、寝る直前まで持っていたボールが欲しいようなのです。サッカー

仕方なくごそごそ床を探し回っていると、両親も目を覚ましてしまい、事情を説明。
早速じぃじがボールを見つけてくれ、午前4時にボール遊び開始です。ほえー
吐いて楽になったのか、さくらは元気が出ているし、遊び相手はじぃじがしてくれているので、
「こんな時間に遊びだすなんて…」とう声を背中に、私は部屋へ戻りました。わからん

P1000078.JPG

結局、嘔吐の原因は食べすぎだったようです。
この日食べた量を考えれば、当たり前の事ですが、
結局その天罰は、食べた当人(さくら)にも、食べさせた母にも、
止められなかった私にも、傍観した父にも、平等に下ったのでした。
翌朝は、ホント眠かったです~。しょんぼり


 追記:実はこの日、さくらは膀胱炎の再発では?と思える症状が何度かあり、
    その上に嘔吐したので、私たちはちょっと焦ったのでした。
    膀胱炎のような症状は、母と私の喧嘩がストレスになって現れたのかもしれません。
    翌日には全ての症状が改善したので、病院には行きませんでした。
    今は元気に過ごしています。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年10月20日 08時33分22秒
コメント(10) | コメントを書く
[お泊り] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.