1086149 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ヨーキー さくら と じゅり の ガウ日記

ヨーキー さくら と じゅり の ガウ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

サイド自由欄

設定されていません。

コメント新着

さくママ2005@ Re[3]:6月6日 おねしょ対策 と 進化するじゅりりん(06/16) New! あんママさんへ お散歩も知らず、7歳で6…
あんママ@ Re[2]:6月6日 おねしょ対策 と 進化するじゅりりん(06/16) さくママ2005さんへ ご返信ありがとうござ…
さくママ2005@ Re[1]:6月6日 おねしょ対策 と 進化するじゅりりん(06/16) あんママさんへ 初めまして。 コメント&…
あんママ@ Re:6月6日 おねしょ対策 と 進化するじゅりりん(06/16) はじめまして。以前から拝読させていただ…
さくママ2005@ Re[1]:6月14日 帽子(06/22) 小桜小梅さんへ さくらはおリボンさえダ…

カテゴリ

お気に入りブログ

クロネコクロちゃん… New! チガサキ1991さん

茶碗くらい下げたら… New! maria-さん

便利な世の中だけど 小桜小梅さん

かわいい天使の日記 桜小町♪さん
ヨークシャテリア ☆… papapaginさん
ムチムチヨーキー … コロモ☆さん
ゴブラン織物店 M&M… M&M Sistersさん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2008年12月23日
XML
カテゴリ:お出かけ
天皇誕生日の祝日だった23日旗、我が家がさくらを連れて出かけた先は…

DSCF9524.JPG

50周年を迎えた、東京タワーです。ベル
(予めメールにて、キャリーに入れていればわんこOKを確認)

タワーの下は、コンサートが行われたり、タワーを撮る人などで大混雑です。雫

DSC01752.JPG

私達が着いてから15~20分もすると、ライトアップの時間に。きらきら
それまで「50」とだけ表示されていた大展望台の窓の1面は、「TOKYO」となっていました。

DSC01753.JPG

さぁ、展望台へ、と思ったら、なんとエレベーターは2時間待ち。びっくり
さすがにこの寒空に、さくらを抱えて2時間待つ気にはなれず、
外から写真を撮って帰ろうと思ったのですが、なんとなく諦めがつかないところへ、
「階段で上る方はこちらの列へ」と言う声が。
「上までどれ位かかりますか?」と聞くと、「666段、15~20分位ですね。」との事。

明らかに気乗りしない様子のさくパパを説き伏せ、
さくらバッグは私が持つ約束で、挑戦する事にしました。ウィンク

DSCF9537.JPG

階段組は、まず4階建ての建物の屋上(つまり5階)までビル内の階段を上がり、
展望台入場券を購入して、そこから666段の始まりです。
(…エレベーターと同じ料金なのは、ちょっと納得いかないような…。)
階段の上り口では、この日限定の「50周年記念ポストカード」をもらえました。

DSCF9565.JPG

階段は上りと下りが仕切られ、途中でエレベーターに変える事もできません。
疲れたら景色を見ながら踊り場で小休止、自分達のペースで無理しないように上がります。
階段の所々に「今333段目」とか「お台場の観覧車と同じ高さ」
「ここはクフ王のピラミッドの高さ」等の表示があり、励みになります。グッド

あと100段、という辺りから壁に囲まれて景色が見えなくなり、
「つまらないな~ほえー」と思ったところで、終点です。
係りの女性から「昇り階段認定証」を渡され、無事大展望台到着。ちょき

DSCF9574.JPG

大展望台内もかなり混雑はしていましたが、東西南北全方位の夜景を楽しみ、
ガラスの床の上にも乗ってみました。うっしっし

さくパパは熱心に写真に挑戦していましたが、
残念ながらカメラの機能がイマイチで手振ればかり、
TV番組で有名な「東京タワーから見えるもうひとつのタワー」と言われている高速道路も、
撮影に挑戦しましたが、やっぱりブレブレで残念がっていました。カメラ

DSC01768.JPG

下りはエレベーターで降り、お土産物を物色。
ご当地キティちゃんやキューピーちゃんなどの今風のおみやげ物店や、
空港やターミナル駅にありそうなお菓子のお店の奥に、
昔からあるようなタワーの置物やペナントのお店が。

その中に、携帯ストラップのお店があり、二人で「SAKURA」で作ることに。
そう言えば、ディズニーでも何度か「SAKURA」で買っていますが、
未だに作らず、引き出しの中です。
ちなみに、タワーのパーツは、この場所限定だそうです。スマイル

DSCF9582.JPG

買い物を終えて外へ出ると、辺りは真っ暗。月
それでもエレベーターの大行列は減る気配がありません。
それどころか、まだまだタワーを目指す人達とすれ違います。きっと夜景を楽しむのでしょう。
タワー下のツリーの飾りも、綺麗に光っています。クリスマスツリー

DSCF9540.JPG

「階段で行こう」と言った時、「マジ??」と思ったと言うさくパパも、
帰る時には大満足、「頑張って昇って良かったスマイル」そうです。
でも、今頃筋肉痛になっているかも?(明日かも)うっしっし

DSC01784.JPG


帰宅後、電車でもタワーでも静かにいい子にしていたさくらには、
クリスマスケーキのご褒美です。お誕生日

DSCF9558.JPG

この日はまだイブイブなので、6個セットのうち一番地味なものにしました。

DSCF9563.JPG

ケーキと言うより、チョココーティングのクッキーのような物でしたが、
さくらはとっても気に入った様子で、いつまでもお皿を舐めていました。ぺろり

DSCF9561.JPG





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年12月24日 20時19分13秒
コメント(6) | コメントを書く
[お出かけ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X