1083951 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ヨーキー さくら と じゅり の ガウ日記

ヨーキー さくら と じゅり の ガウ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

サイド自由欄

設定されていません。

コメント新着

あんママ@ Re:6月6日 おねしょ対策 と 進化するじゅりりん(06/16) New! はじめまして。以前から拝読させていただ…
さくママ2005@ Re[1]:6月14日 帽子(06/22) New! 小桜小梅さんへ さくらはおリボンさえダ…
小桜小梅@ Re:6月14日 帽子(06/22) New! じゅりちゃん帽子が似合ってて可愛いです…
さくママ2005@ Re[1]:6月1日 ワンコ帽子(06/13) 小桜小梅さんへ 帽子、テディちゃんなら…
小桜小梅@ Re:6月1日 ワンコ帽子(06/13) 皆お洒落わんこですね。 これからどんどん…

カテゴリ

お気に入りブログ

ヨーキーモアナ (+… New! チガサキ1991さん

便利な世の中だけど New! 小桜小梅さん

ゴミかと思ったら!(… maria-さん

かわいい天使の日記 桜小町♪さん
ヨークシャテリア ☆… papapaginさん
ムチムチヨーキー … コロモ☆さん
ゴブラン織物店 M&M… M&M Sistersさん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2013年03月14日
XML
カテゴリ:お出かけ
あの震災から、2年が経ちました。
先週末から、テレビでも特集番組が多く放送され、
人にも土地にも深い爪痕が残されている事、
復興にはまだまだ道半ばであることを、あらためて考えさせられます。
(未だ現地に取り残されている動物の姿にも、胸が痛みます)
どうか1日も早く、復興の日が訪れますように。


       四つ葉       四つ葉       四つ葉


このところ、寒暖差が大きな日が続いています。
さくらも、日によって日向ぼっこだったり晴れ、日陰でお昼寝したり。眠い..

DSC01377


そして、窓の外は花粉が吹き荒れる季節となっていました。ショック
その上、黄砂にPM2.5と、外干しを躊躇するような日が増えています。
この前の日曜日には、煙霧で窓の外が茶色一色に!ほえー
(普段の景色と比べると、そのすごさがわかります)

煙霧


前日が全国的な黄砂でお洗濯ができなかった為、
この日は朝から張り切ってお洗濯物を干していたのですが、
たまたま風が強まり、10時半には室内へ撤収。
おかげで砂にまみれずに済みました。

テレビでは「これは煙霧で、地表から巻き上がった砂嵐の一種で
黄砂ではありません」と言っていましたが、
それって、前日全国的に降り注いだ黄砂では?わからんと思い、
お散歩も風が少し弱まるのを待ち、短時間で済ませました。お化け


ここまでヒドイ日があるとは思わなかったものの、
今月の初め、花粉症対策用眼鏡を買いに行きました。地下鉄

DSC00909


大興奮!


お店が入っているビルは、残念ながらわんこNG。NG
パパとさくらとは一旦別れ、お店に向かいます。

DSC00916


購入したのは、CMで「最大93%花粉をカット!」と宣伝している、アレです。

色違いで、度の有り無しの2本購入予定でしたが、
3月に入ってからでは時既に遅く、かなりの品薄状態。雫
残っていたのは、サングラスタイプとレディスのピンク、キッズの赤のみ。

DSC00954


止む無くピンクで2本購入しました。
お値段は、度無しが3990円、度付は3990+4990円です。
2本同時購入だと、1000円割引となります。オーケー

使用感は、ゴーグルタイプなのにごつくないところは嬉しいのですが、
お安い分サイズの調整などはしてもらえないので、
顔幅と合わないところは隙間ができてしまいます。
ツルの部分が軟らかい素材なので、ある程度自分で曲げて調整できますが、
ぴったりフィット、というわけにはいきません。

度付の待ち時間は、レンズの在庫があれば40~60分で完成です。
その間に、電池交換に出していた時計を受け取りに、パパ&さくらと合流。

ヨドバシにて


店内でさくパパと別行動している間、さくらが重たかったので、
隅にあった空き机の上にチョイ置きさせてもらいました。うっしっし

非売品です


この後眼鏡を受け取りに行き、途中でパンを買って、この日のお買い物は終了。さいふ

お疲れ様


ただ、この日はケーキケーキも買う予定だったのですが、
どうしても気に入ったものが見つからず、
私としてはとても珍しいのですが、購入を断念。わからん
甘ければ何でもいい、というワケにはいかないのです。ぐー

で、翌週買ってきたのがこちら。目がハート

DSC01254


今の季節ならではの、贅沢ショートケーキケーキです。
クリームはあっさりしすぎな気がしますが、とにかく苺がおいしかったです。ぺろり






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013年03月15日 08時52分52秒
コメント(2) | コメントを書く
[お出かけ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.