1083960 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ヨーキー さくら と じゅり の ガウ日記

ヨーキー さくら と じゅり の ガウ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

サイド自由欄

設定されていません。

コメント新着

あんママ@ Re:6月6日 おねしょ対策 と 進化するじゅりりん(06/16) New! はじめまして。以前から拝読させていただ…
さくママ2005@ Re[1]:6月14日 帽子(06/22) New! 小桜小梅さんへ さくらはおリボンさえダ…
小桜小梅@ Re:6月14日 帽子(06/22) New! じゅりちゃん帽子が似合ってて可愛いです…
さくママ2005@ Re[1]:6月1日 ワンコ帽子(06/13) 小桜小梅さんへ 帽子、テディちゃんなら…
小桜小梅@ Re:6月1日 ワンコ帽子(06/13) 皆お洒落わんこですね。 これからどんどん…

カテゴリ

お気に入りブログ

ヨーキーモアナ (+… New! チガサキ1991さん

便利な世の中だけど New! 小桜小梅さん

ゴミかと思ったら!(… maria-さん

かわいい天使の日記 桜小町♪さん
ヨークシャテリア ☆… papapaginさん
ムチムチヨーキー … コロモ☆さん
ゴブラン織物店 M&M… M&M Sistersさん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2015年07月14日
XML
カテゴリ:グッズ
昨日からの強風台風で雲や塵が払われているのか、

晴天の都心


梅雨時には珍しく富士山富士山が見えていたので写真を撮っていたら、

今朝の富士山


黒い煙に富士山が隠されてしまいました。
後でニュースで知りましたが、新大久保付近の火事だったそうです。

新大久保の火事





さて、お天気が良くなったと思ったら、
梅雨明けかと思うような猛暑に襲われているさくら地方。ほえー

少し前まで干したてのパパ用ふかふか毛布に埋もれていたさくらも、

DSC00236


5月には既にジェルマットを愛用。

DSC00420


ちょび漏れ(寝ている間に数滴)予防のトイレシートも、
最近はお昼寝コーナーでは使っていません(ヒンヤリ感の為)。

DSC00479


が、ここ数日の暑さ晴れはもうこれでは凌げず、
梅雨明けを待たずしてアイスマットの登場となりました。

DSC00365


本来、クールベッドの中で使用する物なのですが、
見慣れないベッドを使いたがらなかったため、
数年前から大きさの合いそうな夏マットの上に乗せて使ってきました。

アイスマット


保冷剤を冷凍庫で凍らせるタイプなので、硬くて寝心地が悪いのでは、と心配しましたが、
今では全く躊躇することなく使っています。オーケー

DSC00369


ここで毎年悩むのが「替えのマット」です。
アイスマットがピッタリ収まるので同じ物を探していたのですが、
このピンクの夏マットを購入したのは数年前で、それ以降見かけません。わからん

でも、半日使うと温度差によりマットの裏が湿りカビが生えないか心配です。
なので、思い切って買ってから何年も出番がなかったクールベッドを出してみました。

DSC00505


最初はサークルの前のジェルマットの所に置いてみたのですが使ってくれず。
何度か誘導しても、お義理でちょっと乗るだけですぐ出てしまっていたのですが、
サークルの中に置いてみると、いつの間にか使っていました。グッド

DSC00518


これで、交互にマットを干しながら使うことができます。スマイル

クールベッド


まぁ、暑いですから仕方なしに、かもしれませんが、
慣れると四肢を投げ出して寝ていました。ウィンク

DSC00582


ただし、、、

DSC00588


シートをめくりあげているのは、ヒンヤリ感UPの為ではありません。
1,2滴のちょび漏れの証拠です。
ちょびっとでも、汚れた上には寝たくないのです。泣き笑い

病的なものではないそうなので安心ではありますが、
毎回数滴の汚れでシートを交換することに、無駄にしている気分になってしまいます
(汚れても平気、よりはいいのですが…)。
漏水が治るといいなぁ、と(ずっと雫)思っています。お化け



余談: 綺麗な空の色や面白い形の雲を見つけると、つい写真を撮りたくなります。カメラ
    昨日の夕焼けも、そんな気持ちをくすぐられたのですが、

都心の夕暮れ1


都心の夕暮れ2


夕映えの富士山

    空や富士山を撮っているうちに、
    まるで「異常気象で地球が滅ぶ」系の映画に出てきそうな空が撮れてしまいました。ショック

北の空





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015年07月14日 23時00分28秒
コメント(2) | コメントを書く
[グッズ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.