1083952 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ヨーキー さくら と じゅり の ガウ日記

ヨーキー さくら と じゅり の ガウ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

サイド自由欄

設定されていません。

コメント新着

あんママ@ Re:6月6日 おねしょ対策 と 進化するじゅりりん(06/16) New! はじめまして。以前から拝読させていただ…
さくママ2005@ Re[1]:6月14日 帽子(06/22) New! 小桜小梅さんへ さくらはおリボンさえダ…
小桜小梅@ Re:6月14日 帽子(06/22) New! じゅりちゃん帽子が似合ってて可愛いです…
さくママ2005@ Re[1]:6月1日 ワンコ帽子(06/13) 小桜小梅さんへ 帽子、テディちゃんなら…
小桜小梅@ Re:6月1日 ワンコ帽子(06/13) 皆お洒落わんこですね。 これからどんどん…

カテゴリ

お気に入りブログ

ヨーキーモアナ (+… New! チガサキ1991さん

便利な世の中だけど New! 小桜小梅さん

ゴミかと思ったら!(… maria-さん

かわいい天使の日記 桜小町♪さん
ヨークシャテリア ☆… papapaginさん
ムチムチヨーキー … コロモ☆さん
ゴブラン織物店 M&M… M&M Sistersさん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2019年09月14日
XML
カテゴリ:お泊り
昨夜は中秋の名月きらきらでした。
皆さんのところからは、ご覧になれましたか?

中秋の名月



台風の後は普通はすっきりと晴れるものですが、今回は2日連続でゲリラ豪雨雨でした。
その後も不安定なお天気が続く中、関西へ行くためさくらを実家へ預けることに。
さくらがお泊りに行くのは2か月ぶり、
私自身は日帰りですが、早朝出発で帰りは夕方以降なので、
念のため2泊分の食事とお薬を持たせました。仕事かばん

ここで問題なのは、一気にお薬の種類が増えていることです。
  ・粉薬 … 朝晩2回
  ・錠剤とサプリ … 夜のみ 4種
  ・目薬 … 朝晩 右眼2種、 左目1種
  ・皮膚 … 朝晩 消毒、 夜のみ 塗り薬1種 保湿ローション2種

メモは書いたものの、慣れない両親には説明も難しく、
短期間のことなので、最低限必要なことだけお願いすることに
(飲み薬と目薬1種と消毒薬)。

錠剤はカリカリと一緒に簡単に食べてくれますが、
粉薬は「ワンコバーグと混ぜやすいように別に包んで」と母に言われ、
ふと悩みました。わからん

ビニールパックやラップでは出しにくいので、昔ながらの「紙包み」が一番ひらめき
とは思いつきましたが、最近お目にかかるのは個包装のパッケージものばかり。
古い記憶を呼び起こそうとあがきましたが、結局ネット検索。

粉薬


便利な時代になりました。うっしっし

DSC00109


久しぶりのお泊りは、とても順調だったそう。グッド
私の帰りが遅くなったため、さくらは2泊3日となりましたが、
お食事もバッチリ、お薬もバッチリ、お散歩もバッチリ、

DSC_1516


2泊の間に、母のお布団や座布団、さくら用座布団など、色々被害があった様子。ほえー
オネショやお漏らしが酷くなったとは知らせておきましたし、
トイレシートも渡しておきましたが、寝心地を気にして母は使わなかったのだそう。
それでも「可愛いさくらピンクハート」のしたことなので、
「普段洗わない物が洗えてよかったわよウィンク」と言ってくれました。


いつも実家からの帰路でのさくらは、お泊りの疲れで電車の中でも爆睡なのですが、
今回はずっとソワソワしていて、いつ吠えだすかとヒヤヒヤしました。
久しぶりのお泊りで、興奮していたのかもしれません。

帰宅後はもちちろん爆睡眠い..でした(お夕飯の催促だけは忘れませんでしたが)。

さくら、良い子でお泊り、ありがとう。
じぃじ・ばぁば、お世話様でした(お疲れさまでした)。

DSC00111





余談: 昨夜のこと。
    封筒の封をしようとスティックのりを出すと、残り僅か。
    「あれれ?もうこんなだっけ?」と思いながらせっせと塗り塗り。
    でもどうにも付きが悪い。。。?
    それもそのはず、
    手にしていたのは、リップクリームでした!びっくり
    新しい物と替えて捨てたはずの物が、何故文房具の引き出しに~~!?
    ヤバいぞ、私っ!!!どくろ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019年09月14日 22時45分00秒
コメント(0) | コメントを書く
[お泊り] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.