1084727 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ヨーキー さくら と じゅり の ガウ日記

ヨーキー さくら と じゅり の ガウ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

サイド自由欄

設定されていません。

コメント新着

さくママ2005@ Re[1]:6月6日 おねしょ対策 と 進化するじゅりりん(06/16) あんママさんへ 初めまして。 コメント&…
あんママ@ Re:6月6日 おねしょ対策 と 進化するじゅりりん(06/16) はじめまして。以前から拝読させていただ…
さくママ2005@ Re[1]:6月14日 帽子(06/22) 小桜小梅さんへ さくらはおリボンさえダ…
小桜小梅@ Re:6月14日 帽子(06/22) じゅりちゃん帽子が似合ってて可愛いです…
さくママ2005@ Re[1]:6月1日 ワンコ帽子(06/13) 小桜小梅さんへ 帽子、テディちゃんなら…

カテゴリ

お気に入りブログ

ヨーキーモアナ  … New! チガサキ1991さん

今日から、もう7月な… New! maria-さん

便利な世の中だけど 小桜小梅さん

かわいい天使の日記 桜小町♪さん
ヨークシャテリア ☆… papapaginさん
ムチムチヨーキー … コロモ☆さん
ゴブラン織物店 M&M… M&M Sistersさん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2021年05月03日
XML
4月初旬、今年も春の健康診断に行ってきました。

健診では血液検査がある為、朝食抜きで午前中に検査に行くのが良いのですが、
最近のさくらはお夕飯の時間が早くなっているので、
診察時間までおやつ抜きは難しく、
かといって、いつもの診察同様、夕方のお散歩の時に行くことにすると、
昼食とおやつでやはり規定の時間が空けられません。
悩んだ結果、トリミングと併せて検査していただくことにしました。
(これなら5時間空けられます)





ということで、お昼ご飯までゆっくり寝んね中のさくらを起こし、
お昼を食べさせ、掃除機戦をし( ← ちょこっとですがゼッタイです)、
トリミングに連れて行きました。

仕上がりはこんな感じ。





昨年から、トリミング時にさくらができる範囲での
歯石取りと歯磨きもお願いしているので、
その甲斐あってか、サプリよりも口臭の改善ができているように感じます
(昨年の体調不良以降、口臭改善のサプリは中断中)。





トリミングと健診を同時に行うのは、さくらの疲労が心配でしたが、
今回は血液検査と血圧測定と歯科検診だけだったので
(以前は眼の検査やレントゲンもしていました)、
元気にお散歩しながら帰宅しました。






肝心の検査結果ですが、フィラリアは問題なし。
腎機能は尿素窒素値が悪化していました。





さらに問題なのが、貧血があったことです。





まだ大きく外れた数値ではないので「たまたま」なのかどうか、
次回(3週間後)のトリミング時に、再検査することとなりました。

歯科検診のほうは





良好とはいえませんが、遅まきながらトリミング時のケアと
自宅歯磨きを始めたおかげで、歯周病は軽度で済みました。

この時はまだ桜の散り際。
3週間後、というのはもう先日済んでいるので、その結果は次のブログで。







まだ桜ネタで恐縮ですが、
お気に入りの小さな桜並木の木の下に目をやると、





根元から細い枝が数本出ていて、ちゃんと花が咲いていました。





来年はどれくらい育つのか、ちょっと楽しみです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021年05月05日 01時18分06秒
コメント(0) | コメントを書く
[怪我・病気・薬・予防] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.