1085983 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ヨーキー さくら と じゅり の ガウ日記

ヨーキー さくら と じゅり の ガウ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

サイド自由欄

設定されていません。

コメント新着

さくママ2005@ Re[3]:6月6日 おねしょ対策 と 進化するじゅりりん(06/16) New! あんママさんへ お散歩も知らず、7歳で6…
あんママ@ Re[2]:6月6日 おねしょ対策 と 進化するじゅりりん(06/16) さくママ2005さんへ ご返信ありがとうござ…
さくママ2005@ Re[1]:6月6日 おねしょ対策 と 進化するじゅりりん(06/16) あんママさんへ 初めまして。 コメント&…
あんママ@ Re:6月6日 おねしょ対策 と 進化するじゅりりん(06/16) はじめまして。以前から拝読させていただ…
さくママ2005@ Re[1]:6月14日 帽子(06/22) 小桜小梅さんへ さくらはおリボンさえダ…

カテゴリ

お気に入りブログ

クロネコクロちゃん… New! チガサキ1991さん

茶碗くらい下げたら… New! maria-さん

便利な世の中だけど 小桜小梅さん

かわいい天使の日記 桜小町♪さん
ヨークシャテリア ☆… papapaginさん
ムチムチヨーキー … コロモ☆さん
ゴブラン織物店 M&M… M&M Sistersさん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2021年11月04日
XML
点滴治療の初日。
朝んぽして朝食を食べて、、、いつもならひと眠りの時間ですが、
少し休憩させたら、病院へ出発です。





なんとなく雰囲気を察するのか、さくらはいつも以上に





こちらも離れがたくなってしまいます。
点滴するだけなのに。。。
時間がせめて半分ならなぁ、と思います。

今回は、120ccを約8時間かけて落とします。
トリミングより長い時間なので、お昼ご飯とおトイレのことをお願いしておきました。
(さくらはお外派なので、点滴中1回お外へ出してのチッチが必要かも)。





元気も変わらず、食欲も変わらず、体重も変わらない。
それでも点滴治療が必要なのか。。。
そんな迷いがまだあります、と先生にも言ってしまいました。


さて、さくらを預けている間、私は近所へ買い物に。
足の手術の影響だけでなく、高齢になって躓くことが多くなり、
冬物の厚手のカドラーにも、少し入りにくくなってきた様子なので、





少しヘリの薄いタイプを購入、天日干しをしました。
上手く使ってくれるか、ドキドキです。





日が落ちて。
さぁ、お迎えです。





診察室の奥の窓からチラリと見えるさくらは、
舐め防止でエリザベスカラーを付けられていました。





さくらはとても大人しく点滴を受けたそうです。
お昼ご飯もおやつも完食。
心配だったチッチは、シートの上で2回できたそうです。





家までの道はほぼ歩きました。
点滴のポートのついた右前足は、最初の歩き出しの時は少しつきにくそうでしたが、
数メートルで普通の歩き方に。

でも濡らせないので、右前足だけは泡スプレーとウェットシートで拭きました。
お手入れなどで抱き上げる時、ポートに触れてしまいそうで怖いのですが、
さくら自身はもう気にしていない様子です。





それでもさすがに疲れたようで、夜ご飯までぐっすりでした。





そうそう、新しいカドラーは、ちゃんとお役に立ちました。
本当はもっと前部のヘリが低い物が良かったのですが、
当面はこれで大丈夫そうです。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021年11月04日 16時18分00秒
コメント(2) | コメントを書く
[怪我・病気・薬・予防] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X