1085992 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ヨーキー さくら と じゅり の ガウ日記

ヨーキー さくら と じゅり の ガウ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

サイド自由欄

設定されていません。

コメント新着

さくママ2005@ Re[3]:6月6日 おねしょ対策 と 進化するじゅりりん(06/16) New! あんママさんへ お散歩も知らず、7歳で6…
あんママ@ Re[2]:6月6日 おねしょ対策 と 進化するじゅりりん(06/16) さくママ2005さんへ ご返信ありがとうござ…
さくママ2005@ Re[1]:6月6日 おねしょ対策 と 進化するじゅりりん(06/16) あんママさんへ 初めまして。 コメント&…
あんママ@ Re:6月6日 おねしょ対策 と 進化するじゅりりん(06/16) はじめまして。以前から拝読させていただ…
さくママ2005@ Re[1]:6月14日 帽子(06/22) 小桜小梅さんへ さくらはおリボンさえダ…

カテゴリ

お気に入りブログ

クロネコクロちゃん… New! チガサキ1991さん

茶碗くらい下げたら… New! maria-さん

便利な世の中だけど 小桜小梅さん

かわいい天使の日記 桜小町♪さん
ヨークシャテリア ☆… papapaginさん
ムチムチヨーキー … コロモ☆さん
ゴブラン織物店 M&M… M&M Sistersさん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2021年12月12日
XML
注射の甲斐あってかお腹の調子も良くなってきて、
新しいサプリにも抵抗なく2日目の朝食も完食、
ヨシヨシいいぞ、と思ったのも束の間、
まさかの昼食拒否。





なんとなくグッタリした様子で寝込んでしまい、
膝が悪かった時でさえやりたがった掃除機戦も、誘ってみましたがノッてこず、
おやつの催促もありません。

そして、夕方のお散歩ではまた下痢ピーに(しかも粘液便)。
すぐ病院へ電話し、連れて行きました。

お昼が食べられなかったので、一旦は栄養補給のための皮下点滴を勧められましたが、
自力でお水が飲めている事、おやつのボーロは食べたことで、
下痢止めの注射だけで勘弁していただきました。
(但し、このまま食事をしなければ、翌日皮下点滴にくること、
週末に下痢が治らなければ月曜にくること、が条件です)





夜はいつもより30分ほど遅れてご飯の催促があり、





お昼を食べなかった分お腹が空いていたのか、残さず食べてくれました。





下痢のこともあり、冷えたのかも、と思い、寝床にヒーターを追加。





翌日は元気に朝食も昼食もクリアし、





掃除機戦も楽しんだので安心していましたが、





なんと今度は夕食を拒否されました。
なんとかお薬(整腸剤と下痢止め)だけは、と、抱きかかえて口の奥に押し込んでも、
全て吐き出してしまいます。
カリカリを口元に運んでも、口に入れては吐き出す、の繰り返し。
サプリの粉が嫌なのかと新しい物を出してもダメ。
ボーロとソフトクッキーは食べたので、その中にお薬を押し込めないかと試している間に、
部屋のあちこちに点々と濃い黄色のシミが。
胃液より濃い色なので、胆汁かもしれません
(腎機能が悪化しリン値が上がると、逆流性食道炎による嘔吐が起こる)。
この件は次回先生に確認です。





お薬とカリカリはどうしても食べてくれませんが、
手作りバーグはサプリのついていない新しいものを出したら、よく食べます。
なので、お薬は断念して「自力で食べられる」ことを優先、
バーグをもう一つ追加で与えました。





今日はどうだったかというと、、、
以前より食いつきは悪いものの、朝昼夕と3食とも完食、
お薬もサプリもOKでした(粒が大きいアンチノールのみNG)。

これからは、こうした食ムラが頻繁に起こるのかもしれません。
それでも丸1日食べない、ということがないのは助かります。
食いつきが悪くなってきたことが気になるので、
カリカリではなく、ウェットフードも準備しておいた方がいいのかもしれません
(素人バーグでは栄養価がダメだと思うので)。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021年12月13日 00時42分33秒
コメント(0) | コメントを書く
[怪我・病気・薬・予防] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X