1086016 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ヨーキー さくら と じゅり の ガウ日記

ヨーキー さくら と じゅり の ガウ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

サイド自由欄

設定されていません。

コメント新着

さくママ2005@ Re[3]:6月6日 おねしょ対策 と 進化するじゅりりん(06/16) New! あんママさんへ お散歩も知らず、7歳で6…
あんママ@ Re[2]:6月6日 おねしょ対策 と 進化するじゅりりん(06/16) さくママ2005さんへ ご返信ありがとうござ…
さくママ2005@ Re[1]:6月6日 おねしょ対策 と 進化するじゅりりん(06/16) あんママさんへ 初めまして。 コメント&…
あんママ@ Re:6月6日 おねしょ対策 と 進化するじゅりりん(06/16) はじめまして。以前から拝読させていただ…
さくママ2005@ Re[1]:6月14日 帽子(06/22) 小桜小梅さんへ さくらはおリボンさえダ…

カテゴリ

お気に入りブログ

クロネコクロちゃん… New! チガサキ1991さん

茶碗くらい下げたら… New! maria-さん

便利な世の中だけど 小桜小梅さん

かわいい天使の日記 桜小町♪さん
ヨークシャテリア ☆… papapaginさん
ムチムチヨーキー … コロモ☆さん
ゴブラン織物店 M&M… M&M Sistersさん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2022年05月30日
XML
この週末、さくら地方は一気に真夏日となり、
さくらはジェルマットにべったり。




私はそんなに暑いと感じませんでしたが、
さくらの呼吸を見てエアコンを入れました。
今からこれでは、この夏は思いやられます。




それでも低湿度と風のおかげで、朝には富士山が見え、




夜にはお月様、、、




と思ったら、飛行船でした。 遊覧飛行も楽しめたことでしょう。






さて、今朝の事です。
いつも通り朝んぽに出たのですが、ご用だけ済ませたら一歩も歩かず。




仕方なく抱っこでいつもコースを歩いていたのですが、
だんだんさくらの首の力が抜けていくような。。。

とうとう、これまでほとんどしたことのない「赤ちゃん抱っこ」に。
「さくら」と呼び掛けても目を閉じたままのさくらに、
ふと、このままいこうとしているのかもしれない、という思いが過りました。




「さくら、まだいてほしいんだけど」と小さな声で話しかけましたが、
さくらからは反応がありません。
明るい朝日を浴び、私の腕の中で、穏やかに眠る、、、
まだ私には早すぎるけれど、こんなに穏やかに腕の中でいってくれるなら、
一番いいのかもしれない。
ああ、それならこのお顔を写真に残しておこう。





ちゃんとおトイレを済ませてからいくなんて、エライなぁ、とか、
せっかくなら大好きなボーロを食べてから、など
とりとめのないことを考えながら帰宅すると、なんとさくらは「いつも通り」。





食欲ももどって、朝からカリカリを食べてくれます。




無駄な覚悟をしちゃったわ、と苦笑しつつも、
本当に「その時」がきたら、こんな風に穏やかにであって欲しい、と願いました。








余談:このところ、掃除機の吸い込みがとても悪くなりました。
   モーターはちゃんと動いているし、吸い込み口に手を当てると吸引しています。
   なのにどうして?と思っていたら、
   


   ホースが本体とのつなぎ目でパックリ割れていました。
   真っ直ぐ振り向いてもわかりませんが、
   この日たまたま部屋に入る(曲がる)時に振り返って気づきました。
   ここ数日、吸い込んでは放出、という掃除をしていたのか!と
   我ながら呆れました。

   さて、買い替えるなら今と同じタイプかコードレスのスティックか。
   最近さくらが掃除機とは戦ってくれなくなったので、
   自分の都合だけで決められるのですが、そうなると却って迷います。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022年05月31日 00時05分31秒
コメント(0) | コメントを書く
[怪我・病気・薬・予防] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X