214691 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

月夜のごはん

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ちゅーすけ@

ちゅーすけ@

Category

Favorite Blog

WAGAYA Jun junさん
そら飛ぶ☆ひろタン since2003さん
はらぺこ れみちゃ… Remi_Las_Vegasさん
まゆの半径800キロメ… mayumayu0827さん
ここりん☆ 初めての… ここりん☆さん
2006年07月21日
XML
カテゴリ:怪しい創作料理
オレンジジュースを使った、甘酸っぱい鶏料理。冷やし中華や酢豚が好きな人なら、やみつきになるおいしさ☆

【レシピ】
1.たれを作っておく。

2.鶏ムネ肉を薄く切り、片栗粉をまぶして揚げ、揚がったのをそのままたれにつける。

3.キュウリ1~2本を細く切って、軽く塩もみし、全体を混ぜたらできあがり。

【たれの作り方】
砂糖大さじ4、酢大さじ2、醤油大さじ2.5、オレンジジュース大さじ4、ごま油大さじ1を混ぜる。あれば長ネギのみじん切りも入れると、いっそうおいしい。
いんげん

今夜の献立

ごはん
ナスの味噌汁
インゲンの塩炒め
オレンジ中華鶏





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006年07月22日 15時12分52秒
コメント(0) | コメントを書く
[怪しい創作料理] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.