486778 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

 ネットショッピング備忘録 ★My Favorite Goods 

ネットショッピング備忘録 ★My Favorite Goods 

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

Ms gekkouinn

Ms gekkouinn

Category

Calendar

Recent Posts

Freepage List

Archives

Jun , 2024
May , 2024
Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024

Keyword Search

▼キーワード検索

Comments

あかり6995@ 相互リンクのご検討をお願い申し上げます。 「ネットショッピング備忘録 ★My Favorit…
あかり6995@ 相互リンクのご検討をお願い申し上げます。 ネットショッピング備忘録 ★My Favorite …
May 9, 2008
XML
カテゴリ:★文房具 stationery
harmonie-bkgt-fp-1.jpg

このところ、女性の方たち向けに
トートバッグなどの画像をアップして終わるだけのブログになりましたが、
それも昨日で終わりです。

今日は、万年筆のことを書こうと思います。

ワープロを使っていた時期も、
文字や文章は万年筆で書いていました。
ワードを使うようになっても、
手紙や文書は万年筆で書いていました。

それがいつ頃から書かなくなったのかと思い起こすと、
実は、お気に入りの万年筆が揃いも揃って
おかしくなってからだと気づいた次第です。

当時気に入って使っていた万年筆は、
一本は、ペリカンの太字。
一本は、モンブランの中字。
もう一本は、ウォーターマンの太字でした。
    ↓

wat_expt_ndst_ftp.jpg


いかに職業柄必需品とはいえ、
おかしくなったたからといって、
おいそれとは買い換えられるものではなく(泣)
やがて、そのままに・・・

いま、もう一度、
万年筆で書き始めたい気持ち。
まずは、手紙から・・・・
そこで、細字で探してみたら
ウォーターマンのハーモニーというシリーズがお手ごろかなと。
ご紹介の万年筆は、ブラックGTです。

そして、
もうちょっと書き味が力強いのが、
ウォーターマンのカレンシリーズ。

wat0017.jpg

それ以上となると、
もう万札がどっと飛んでいきます。(笑)


ご紹介の万年筆は以下のサイトで委細をご覧になってみてください。

★ウォーターマン ハーモニーシリーズ




★ウォーターマン カレンシリーズ


万年筆は、それこそ、何がいいかどれが自分の手や筆圧や好みに合うかは、
まさに人それぞれです。
でも、文字を書くということ、
メールではなく、葉書や手紙で心や思いや用件を伝えるとき、
万年筆は心強い味方であり、私たちの分身になります。

★お探しの方は、こちらのサイトでゆっくり眺めてご覧くださいね。
   ↓
http://www.pensite.net/fountain/waterman/watertop.htm
私もこの週末かけてじっくり考えようと思っています。



にほんブログ村 その他日記ブログ 備忘録・メモへ←ご訪問ありがとうございました。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Nov 26, 2008 12:35:44 AM
コメント(0) | コメントを書く
[★文房具 stationery] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.