346209 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

元ちゃんの旅行ノート

元ちゃんの旅行ノート

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019年09月13日
XML
テーマ:韓国!(16903)
カテゴリ:韓国編19
グッズも少しだけ買ったのでぼちぼち中に入りたいと思います歩く人
中に入るには当然ながらチケットを買わなあきません。

どの席にするか?
今日は奮発してバックネット裏に陣取りたいと思います。
韓国プロ野球は基本的に外野寄りの内野席に応援団が陣取っているので雰囲気を感じようとするのならそこで観戦するのが一番のオススメなんですけど一度いい席で見てみたかったんです。
それに、日本と違って安いしうっしっし



上の写真は球場の座席案内図。
僕が買ったのはバックネット裏の赤い部分でチャンピオン席(챔피언석)です。
平日45000Wという席料。
(休日は50000W)

いやぁ~、日本に比べたらホント安いですよね。
僕が去年、甲子園で座ったグリーン席なんてこれで6500円(休日・巨人戦価格)ですからね!!
(下の写真参照)
しかもそれはファンクラブ割引価格ですから。。。
フツーに座っててレフトの選手が見えへんとか初めてやったわほえー


甲子園のグリーン席上段は冗談にもならないコストパフォーマンスを発揮

で、ちょっと話を戻しますとこの球場でオススメの座席はK7席の三塁側です。
(KIAは三塁側がホームで一塁側はビジター)
案内図でいうとオレンジ色の席。
その中でも121ブロックが応援団の真正面で一番のオススメです。
その次は1つ外野側になる122ブロックですかね。
応援団の延長線上にホームを見る形になるので見やすいかと思います。
もし、その2ブロックが売り切れやったらいっそのことK5席(案内図・黄緑色の席)の真ん中から上の方ですかね。
あんまり下の方になると今度は応援団が邪魔でプレーが見られない、なんてこともあるので。
逆に応援団に興味が無かったらホーム寄りの120とかいっそのことK9席(案内図・紫色の席)なんかでもいいですね。
K5席とK9席の価格差はたった3000Wですからそれくらいの奮発は楽勝でしょうちょき
ちなみにさっきからK5とかKナンボとか席種を言ってますけど実はコレ、KIAで売られてる車種の名前でもあります。


と、うんちくが長くなりすぎましたがチケット購入~。
1列目ではありませんでしたが2列目をゲットグッド
窓口を後ろの人に譲って横でおつりを財布に入れてたら・・・・・・
なんとビックリ、僕の後ろで並んでた人も日本人でしたびっくり

英語で窓口の人と喋ってはったんですが、なんとなく日本語話者っぽい英語。
そして書いてて思い出しましたが喋る前に一瞬「えっと・・・」と言わはったんですよね。
基本的に人見知りの僕ですが思わず「日本人ですか?」って聞いてしまいましたよ。
大正解きらきら

まさかまさか、ソウルの球場ならまだしもなかなかアクセスしにくいこの光州というところ、しかも一般的な観光地ではなく野球場で日本人に会うなんて奇遇すぎますやんか目がハート
しかもチケットを買う順が続きやったというのもおもろい!!

聞けば関東に住む楽天ファンの方で今年春に初めて韓国野球を観て以来、韓国プロ野球の魅力にとりつかれてしまい今年二度目の訪韓なんだそう。
(ちなみに今月、三度目の訪韓を済ませてはります!)
韓国プロ野球以外にも独立リーグも観戦されてるそうで大阪の人間ですら認知している人が少ない06ブルズの試合も遠路はるばる花園まで観に来られたというではありませんか!
なかなかマニアックな話で盛り上がってしまい、結構長い時間外でお話しさせて頂きました♪

その方はわしおさんという方で、ツイッターをやってはるのでリンクを貼らせてもろときますノート
是非ともご訪問&フォローのほどを。
わしおさんのツイッター

あ、そういやここでは書いてなかったんですが僕もツイッターやってますよ。
基本的に阪神タイガースのことが9割でや残り1割が競艇のことしか書いてない気がするけど。
ま、こっちも気が向いたらフォローしてくださいねスマイル
元ちやんツイッター


わしおさんとお別れしてから露店でチキンを購入ひよこ
韓国では「チメク(치맥)」と言ってフライドチキンとビールの組み合わせが大人気。
チはチキンのチでメクはメクチュ(맥주)、韓国語でビールのことですビール
野球観戦にはチメクが持ってこいということで食べてみることにしました。
が、僕はお酒は飲めませんので「チコ」でございます~。
はい、コはコーラのコですわひらめき
サイダーやったら「チサ」やで~。

ちなみに、日本だとケンタッキーが言ってるみたいに「何ピース」という感じで売ってると思うんですが韓国ではピース基準じゃなくて「何羽」基準です。
1羽2羽3羽・・・そんな感じでまるまるやっちゃいます。
1羽まるまるが多いという方にはパンマリ(반마리)といって半分でも買うことができます。
が、この露店ではパンマリが売られてなくてハンマリ(한마리)、1羽のみでした。
うん、なかなかの量でしたわ・・・
しかもどこの部分か知らんけど食べにくい部位もあるで!
骨付きはいいけど骨だけ揚げてるとか、犬か!!
露店のオバちゃんはスンサル(순살)って言ってたハズなんやけどな・・・・・・
(スンサルとは骨なしという意味)


チキン以外にはサツマイモの天ぷらと大根の酢漬け。
酢漬けは定番らしいですね。



こちらコーラとセットで20000Wというお値段。
中で買ったら高いやろうと思って露店で買ったんですけど中もよう似た価格でした。
まぁこの辺に関しては何度も通って結論を出さなければならないことかなぁ~と思いますが。

あ、結局まだ場内に入ってませんわ・・・・・・・・


ブログ村ランキングに参加しております。
ちょっとでもおもろかったと思ったら是非ともバナーをクリックおねがいします♪
そのクリックがブログ更新の大きな励みとなります!!!!

にほんブログ村 旅行ブログ 旅日記・旅の思い出へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019年09月13日 14時51分24秒
コメント(0) | コメントを書く
[韓国編19] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

元ちやん-@ Re[3]:プリペイドWifiは一苦労・・・(11/07) りゅうじさんへ コメントありがとうござ…
りゅうじ@ Re[2]:プリペイドWifiは一苦労・・・(11/07) 元ちやん-さんへ 特別競走の日でもオンラ…
元ちやん-@ Re[1]:プリペイドWifiは一苦労・・・(11/07) りゅうじさんへ お久しぶりのコメントあ…
りゅうじ@ Re:プリペイドWifiは一苦労・・・(11/07) お久しぶりです。最近ミサリ競艇の記事を…
元ちやん@ Re[1]:美沙里競艇場 その3(09/01) りゅうじさん >お久しぶりです。 >先週…

お気に入りブログ

まだ登録されていません

© Rakuten Group, Inc.