346186 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

元ちゃんの旅行ノート

元ちゃんの旅行ノート

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019年09月27日
XML
テーマ:韓国!(16902)
カテゴリ:韓国編19
2回の雑談を挟んで降り立ったのは文鶴競技場駅(문학경기장역)です。
文鶴と書いて「ムナク」と読みます。
駅名からお察しできると思いますが、SKワイバーンズの本拠地・仁川SK幸福ドリーム球場(인천SK행복드림구장)にやってきました野球ボール
(タイトルにそのまんま書いてるやん・・・)

本当は競艇場から近い蚕室に行こうと思ってたんですが、前回一度行ったしSKは昨年の優勝チームですし仁川はソウルの隣でソウル駅からは1時間ちょっとで行けるということでこっちに来てしまいましたよ。
今はなき(?!)木洞球場を入れてこれで4つめの韓国野球場ですひらめき



とりあえず駅を出たら右側に韓国プロ野球ではおなじみの(?!)屋台が。
日本も昔は藤井寺球場なんか駅から降りて球場に行くまでに色々とお弁当を売ってるお店なんかがありましたね。
しかし今は大阪ドームなんか駅からすぐですし、お店ってイオンやしな。
あ、大正から行く場合は途中にお店があったか。
甲子園も去年まではお店があったけど今は土手もなくなり完全な更地になってしまった。
よその球場はどうなんでしょう?あんまり分からんな。
これはこれで好きな雰囲気なんですけどね。

そんな感じで屋台通りの前を歩いて行ったらあとは左・右と曲がるだけ。
ちなみに屋台があるところ辺りから下の写真みたいに地面にラインと矢印が引いてありまして、そのラインに従って歩いて行くと希望の席にたどり着けるみたいです。




赤いラインは一塁側のチケット売り場、青は三塁側、白は外野という具合



途中は「W Road」とか言って観戦気分が高まる(?)装飾もありますが、隣にサッカー場(陸上競技場)もあるんでサッカーボールを模した鉢植えもありますねサッカー
サッカーのKリーグを観たい方はここをずーっとまっすぐ行ったらたどり着きます。

ということでとりあえずチケットを購入してロッカーを探します。
たしか駅にはロッカーが無かったんですよね。
が、なかなか見つかりません雫
係員の人に聞くと「ゲートの入り口に行ってね」と言われたのでゲートの入り口まで行きます。
この球場も韓国の球場によくあるタイプでゲートまで上がって行かないといけません。
必死こいてスロープを上がっていきますが、、、ロッカーはありません!
もぎりの人にどないしたらいいのかと聞くと、なんと「そのまま入って下さい」やってびっくり
韓国の球場って持込できるカバンの大きさが「45×45×20cm以下」決まってて、僕の持ってるカバンは明らかにアウトなんですけどねぇ~・・・・・・
その辺のルールは曖昧なのかな?
それとも韓国語が拙いから説明してもしゃーないと思われたのか??
とにかくスルーできちゃいました。
僕としては荷物をどこかに預けときたかったんやけどな。。。

まぁでもひょっとしたら僕が見落としてる可能性もあるので次回訪問することがあればしっかりとチェックしてみたいと思いますひらめき

ということで入場しましょう~歩く人


本日の対戦相手・ライオンズのバス


ブログ村ランキングに参加しております。
ちょっとでもおもろかったと思ったら是非ともバナーをクリックおねがいします♪
そのクリックがブログ更新の大きな励みとなります!!!!

にほんブログ村 旅行ブログ 旅日記・旅の思い出へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019年09月27日 16時02分22秒
コメント(0) | コメントを書く
[韓国編19] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

元ちやん-@ Re[3]:プリペイドWifiは一苦労・・・(11/07) りゅうじさんへ コメントありがとうござ…
りゅうじ@ Re[2]:プリペイドWifiは一苦労・・・(11/07) 元ちやん-さんへ 特別競走の日でもオンラ…
元ちやん-@ Re[1]:プリペイドWifiは一苦労・・・(11/07) りゅうじさんへ お久しぶりのコメントあ…
りゅうじ@ Re:プリペイドWifiは一苦労・・・(11/07) お久しぶりです。最近ミサリ競艇の記事を…
元ちやん@ Re[1]:美沙里競艇場 その3(09/01) りゅうじさん >お久しぶりです。 >先週…

お気に入りブログ

まだ登録されていません

© Rakuten Group, Inc.