528887 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

パパの子育て・パソコン・病気・いろいろ日記

パパの子育て・パソコン・病気・いろいろ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

カレンダー

日記/記事の投稿

コメント新着

臭いおちんちんの物語@ Re:おちんちんの物語(07/01) モザイクかけてないのみたい❗
ひめようこ@ Re:暑いですね~(07/19) お久しぶりです~~まぁ~元気さんも1年…
韓国の達人!(素浪人)@ Re:暑いですね~(07/19) こんにちは だいぶ忙しそうですね。 体に…
韓国の達人!(素浪人)@ Re:暑いですね~(07/19) 久しぶりです! 最近はFBに重点がありブロ…
韓国の達人!(素浪人)@ Re:暑いですね~(07/19) ご無沙汰です! 昨晩考えていたところでし…
韓国の達人!(素浪人)@ Re:暑いですね~(07/19) 忙しそうですね。 お体を大切に!
闇 天@ Re:暑いですね~(07/19) あしあと!ご無沙汰してすまねー! なかな…

お気に入りブログ

🍑 新作「忘れな草を… New! 神風スズキさん

しもた! New! タヌキの子さん

高麗人参と私! New! 韓国の達人!さん

映画DVD・パソコン・… DVDPC2007さん
神道の風  神… たかさん126さん
デジバカ日記 rz60さん
楽一らく座 くま9536さん
パソってますか?  イプサム307さん
仲良し兄弟 ふ~せんうさぎさん
雑貨ワンダフル エーゲブルーさん

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2007年11月09日
XML
テーマ:子育て日記(485)
カテゴリ:子育て日記

さて、今日は2匹をそれぞれの違うお医者さんに連れていかないといけない。長男、2時前くらいに下校。厳しく言っておかないと、指定時間に帰ってこない。

指定時間に帰ってきた。まあよし。予約4時30分、まだ時間ある。その間に今日の宿題とドリルさせないと。いきなり、動かなくなった。いつも通り。ごろごろ。虫みたいなやつ。

喝をいれる時期がいよいよとなったとき、気配を感じたらしい。やっとやり始めた。

少し時間はあったけど、もう医者に行くことにした。そう、インフルエンザ予防接種。まあ多いこと。子供2000円、大人3000円。請求を聞いてると、みんなこの額。やっと1匹終わり。

そのまま、保育園へちゃりで。自転車耳鼻科へ。ここでトラブル。いつもお医者さん大好き男、なかなか自転車から降りても、ぐずぐず。

「カレー屋さんに寄っていく」「こっちの店に行きたい」耳鼻科に行きたくないのだわ。NGこの前両耳中耳炎だったから。

ひきずって、中に入ると、「やーだあ、このおいしゃさん、すきじゃない」「ここは、やーだあ」順番がくる20分、いいまくった。

20071108a.jpg

わたしの膝の上で叫んでましたわ。前回両耳から膿を出して痛かったらしい。あの時は、ママと行ったはず。記憶に新しいようで、これまで耳鼻科も好きで「お医者さん、いく!」だったのに!
 
おもちゃのお医者さんがいい!泣き笑い」これ小児科のことです。さっきの小児科で火曜9時からインフルエンザ予防接種を入れてきた。検査しながら1時間、大丈夫かあ?ってふと不安。

20071108b.jpg


だっこしながら撮影。さて順番「このお医者さん、やーだってばさー」が響き渡る。

耳は良くなってた。。。が、、咳、鼻多し。先生考えてる「ジスロマック使用、ふーーーん。ジスロマック。。まあ、耳はいい方向、鼻と咳の薬を出すので、月曜、もう一回診せにきてちょーだい。まだ、耳用の薬、あるはず、あるね?」びっくりあるよー。「体重いくら?」「13.5kgです」ここで、うーんよく知らなくて、、なんて言ってたら、怒られたやろうなあ。とにかく、えーまた行くの?火曜、予防接種いれたぜー。びっくり

あららだわ。明日遠足、疲れたわ。雨期待。雨

それに、耳に入れる薬、えらく嫌う。今日、また、あの痛かったことを思い出したらしい。絶対やら(だ)ーーって。ぽっちょんぽっちょんいやよー泣き笑いって。左右に2滴入れる。5分動かない。泣きすぎて、寝たままで吸入して、やっと終わった。はー。


ぽちっと宜しくお願いします← 子育てでチャレンジ中です。m(__)m







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年11月10日 01時12分06秒
コメント(16) | コメントを書く
[子育て日記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.