【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

フリーページ

小学四年的語録


ナマ母!?


うな重!?


東京の小学生


物事には・・・・・


もっと苦労してよ!!


やめて~、読め読め~~


楽しい事が一杯あった日


汚れた物は・・・・


分割でもいいよ!


チオビタドリンク


言うのは簡単だけど・・・・


図星って・・・?


男のお名前を・・・?!


中学二年的語録


私だって、抱っこしてよ!


東京との時差


拝む


私だけ、ずるいと思う・・・・


コートチェンジ


咳の仕方


舌の付け根が・・・


日陰って・・・・


ごわさんで願いましては~~


春の匂い


ストレスの素・ご意見伺います。


Gパンは嫌いだ!!


スリッパがないよ!


ハエ


眉毛に掛かる前髪


悲しみの鼻水・・・


寒いときにはねぇ・・・・


悲しいコト


交通事故


障害者の気持ち


何故先生が学校で自殺するの?


POEM


MAKE  ME  STRONG!


いつの日か・・・


言葉


雨が降った後


正義ってなんですか?


冷たい雨


サンタクロースは何処にいる?


随想


思い直し


立ち向かえ


命は預かり物


懐かしい匂い


傍らに居るだけで


いとしの耕平


娘よ


この町


結婚


背中を見送ったとき


田舎の子 2004年07月31日


台風


溜息


ふと思い出すこと


棗田 信夫先生の事


思い出の深さ


TV番組・書籍・ビデオ 感想文


真剣十代シャベリ場


ぐるぐる ナインティ ナイン だったかな


真剣十代しゃべり場


ちょっと童話コーナー


耕平君のストッキング


あぁ、勘違い


海老で鯛を釣る


思い込んだら・・・


ふと気が付いた事


梅雨の憂鬱~竹やぶ編


小学6年生的語録(耕平編)


カレンダーをめくりながら


高校1年生的語録(晃子篇)


山が笑う


2004年12月21日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
 我が娘晃子は忘れ物が十八番。この前の三者懇談でも、話題に上ったのは、高校入試当日の忘れ物。物を忘れるのも一大事だが、とりあえず、当日にその場所へ行くことを忘れなければ御の字と云うところで話は付いた。
 その時の話題の一つに、願書の提出のことがあった。懇談は16日だった。20日に願書が本人に渡され、下書きをして清書。提出するのが22日。学校で一括してさせますので、お母さんは受験料を振り込んで頂くだけでいいですよ、と言われた。どのタイミングで振り込むのかをよく聞かなかったが、性急な期限であれば晃子がそれなりに動くはずなので、何も言わないところを見ると、願書を一旦提出し、学校でチェック、間違いがないことを確認した後に、志望校への提出までに、と云うことかな、と悠に構えていた。

 夜、晃子が言った。
「明日願書を出すまでに、受験料を振り込まなきゃいけないの。」
「え゛?幾ら?用紙は?」
「・・・・・・よく見てない。学校。」
「・・・・・・・学校から連絡を入れなさい。」
「ハイ。」

 そういうわけで、例によってドタバタの願書提出。あぁ、先が思いやられるよ。我が娘とは言え、全く良くできた子だ!!天晴れ!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004年12月22日 10時20分56秒


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

さきさん0208

さきさん0208

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

がらがらどんのおも… ♪がらがらどんさん
熟年デッパのデジカ… detupaさん
Angel White piano77さん

コメント新着

 さきさん0208@ Re:ちょwおまwww(10/21) 774さん >冷やかしで入ったらマジで金貰…
 さきさん0208@ Re[1]:晃子 体験入学へ(10/21) みんみん☆さん >着々と進路を決めておら…
 さきさん0208@ Re:犬死んじゃうとこだったかもですよ?(10/24) 通りすがりですさん >確かにご飯ももっ…

日記/記事の投稿


© Rakuten Group, Inc.