2762078 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

グリーンハウススタッフBLOG(1)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011/08/28
XML
カテゴリ:■チームNEXT BLOG




10日ほど前の話になってしまいますが、鳥海山に行ってきました。

鳥海山。

秋田と山形の県境です。

盛岡から登山口の五合目の鉾立まで4時間以上かかります。

しかもそこから登って下りるには、通常8時間以上かかります。

ですから、日帰りは厳しいので、連休の時に行こうと前から決めていました。




3連休をもらえたので、行くことに。

しかし、天気予報は、あまり良くありません。

前線が停滞していて、雨の確立が高い・・・。



のは、承知の上です。

だって、山の天気は行ってみなきゃわかりません。

明日になればきっと前線が移動してくれる!

ことに期待して出かけました車



夕方、鉾立に到着すると、すっかり雲の中です。

風も強い。



まあ、そんなことは、ある程度、想像通り。

でも、明日の朝になれば必ず晴れている!(自称晴れ男)

と信じ、就寝眠い..


天気は良くなるどころか、ますます荒れいきます下向き矢印

台風のようです・・・。




でも、でも、きっと、

朝になれば晴れているさ。

きっと!








そして、

朝、

ほらね

・・・

・・










って、

思いは届きませんでした下向き矢印

濃霧に強風、雨も降っています。





携帯の雨雲レーダーをチェック。

日本海からどんどん雲が湧いてきます。

この鳥海山に湿った空気がぶつかり、どんどん雲が湧いています。




今日は、ず~っとこの調子のようです下向き矢印



皮肉なことに、この鳥海山がある限り、

そして、ここにいる限り、無理そうです。





それでも他県ナンバーの方が数組登って行きました。

頑張るなぁ・・・。





私は、やめときます。

この天気で強行しても、楽しくないだけでなく、危険を伴います。

諦めます。





でも、ここまで来て、ただ帰るのももったいないなぁ・・・


さて、どうしよう?




つづく



Hiro








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011/08/29 12:50:51 AM


PR

カレンダー

カテゴリ

プロフィール

ghstaff1

ghstaff1

サイド自由欄


© Rakuten Group, Inc.