2761131 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

グリーンハウススタッフBLOG(1)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013/04/09
XML
カテゴリ:■盛岡店STAFF BLOG
盛岡店の田所です
今日はクライミングシューズのご紹介

  • turugi.jpg

写真 剱岳 南壁A2

クライミングがしてみたい!
では必要な装備とは?
・クライミングシューズ
・チョーク

ロープを付けない人工壁ボルダリングならこれだけでOK
※外岩の場合はクラッシュパッドが必要


今日はクライミングシューズのご紹介
  • P1000406.JPG
    ROGUE (ローグ)1400290 
    ¥12,075 
    アナサジ・ラストを使用したジムから岩場まで使用できるコストパフォーマンスの高いモデル。立体裁断されたDualベルクロシステムの良好なフィッティングと信頼性の高いC4ソールが高性能を発揮。また通気性に優れ肌触りのよりPerflex®アッパーとアキレス腱への食込みを防ぐヒールカップ構造で、快適な足入れを実現。特に最初の1足としておすすめできるモデルです。
  • P1000407.JPG
    クライミングが初めての方はコレ
    つま先に穴が出来るころには自分がやりたいクライミングの方向性が見えてくると思います。
    ベルクロ式で履きやすいです

    • P1000401.JPG
      TEAM 5.10(チームファイブテン) 1400354
      ¥16,275 

      高難度のボルダリング、スポートクライミング、そしてワールドカップなどのコンペティションを舞台に最高のパフォーマンスを発揮するため、世界のトップクライマーを集めたファイブテン・チームが作り上げた究極のシューズです。極薄のMystiqueソールの優れた足裏感覚と甲部分を覆うアッパーラバーの剛性により、体幹から発生する力を逃さずフットホールドへ伝達することが可能です。ハードムーブが要求される困難なクライミングに。
    • P1000403.JPG
      傾斜が強い壁ならコレ
      ソールは軟らかく薄いため、素足感覚で登れます
      タイトな作りなので足幅が広い人は履くとき大変かもしれません

    • P1000404.JPG
      GRAND STONE(グランドストーン) 1400291
      ¥15,750 

      C4ソールを採用したハイカットクライミングシューズ。ワイドクラックなどで傷つけやすいくるぶしをしっかりと保護。衝撃吸収性のあるヒール構造で快適性も高く、クラッククライミングはもちろん、マルチピッチにも最適です。世界最難ワイドクラックCentury Crack5.14bを初登した“Wide Boyz”使用シューズ。
    • P1000405.JPG
      マルチピッチやビッグウォールなど長時間履くならこれ。
      田所使用
      ソールは手で曲がらないほど硬い
      ハイカットクライミングシューズは3年ぐらい前に一度無くなりかけましたが、最近復活しつつあります

    • P1000408.JPG
      ドラロン®・ロックソックス 0132005
      ¥998【日本製】【極薄】
      クライミング用に開発された極薄ショートソックス。吸汗速乾・抗菌防臭機能を持つ「ドラロン®」を使用。伸縮率を抑えた強度のある糸を使い、つま先部分に縫い目が出ないリンキング製法により、指先からかかとまでしっかりサポートすることで高いフィット感を実現しました。

      シューズとのフィット感を高めるために裸足で履くと
      いつの間にかシューズが
      「くさっ」
      となりますがこのソックスを履けばもう安心
      薄いのでフィット感も損ないません
    • P1000409.JPG

    チョークバックは¥2000~3000ほど
    チョークソックスは¥525
    手前のボトルは液体チョーク。
    手の脂を一気に除去してくれます


    運動不足解消、壁と向き合いたい方はクライミングを始めてみてはいかがでしょうか


    • P1000410.JPG


    次回は登山靴。


    盛岡店 田所





  • お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

    最終更新日  2013/04/09 05:49:43 PM
    [■盛岡店STAFF BLOG] カテゴリの最新記事


    PR

    カレンダー

    カテゴリ

    プロフィール

    ghstaff1

    ghstaff1

    サイド自由欄


    © Rakuten Group, Inc.