2760987 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

グリーンハウススタッフBLOG(1)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018/05/14
XML
~ 5/13(日)の グリーンハウス八戸店 ~

日本山岳ガイド協会公認ガイドの佐々木氏をお招きし、
「初心者の登山教室」を開催いたしました。
メインテーマは、
「安全で楽しい登山をするために」と「怪我をしないために」でした。



スライドを使っての山の紹介や、
服装と装備の紹介と使い方、
歩き方のコツなどをわかりやすく楽しいトークで教えていただきました(^^)



登山靴を履く時のポイントや
靴のままでレインパンツを上手に履く方法、
雨が降ってきた時に素早くレインウェアを取り出すための方法など
説明書には書いていないちょっとした裏技に
皆さん「なるほど~!」とうなずかれていました。


また、しっかり計画を立てる事も大事で、
その参考になるガイドブックとして
山と渓谷社の「分県登山ガイド」をお薦めしていました!



中でも、↑20年ぶりに改訂された「岩手県の山」は昨年12月に発行になって以降、
​​盛岡の大型書店の週刊ランキングで何週にもわたってNO.1を続けていたとの事。
グリーンハウスで売ってます。​(もしない場合は、スタッフに聞いてみてください)​

★バスで行く八戸発の登山ツアー2本決定しました。
6/17七時雨山 7/15秋田駒ケ岳
​​詳しくは、こちらをご覧ください。​​

なお、ツアーお申し込みの方には
グリーンハウス八戸店で使える

割引券を差し上げます。



今回の登山教室についてのお問合わせは、
チームNEXT(八戸店内)
     直通TEL:080-6042-2206
     メール:next@ys-greenh.com までどうぞ。


イベント企画 チームNEXTの チダでした。
​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018/05/14 04:33:20 PM
[■アウトドアイベントレポート] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

カテゴリ

プロフィール

ghstaff1

ghstaff1

サイド自由欄


© Rakuten Group, Inc.