205175 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

GIFT

GIFT

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

*Hiro*

*Hiro*

サイド自由欄

img1acd22cdzikfzj.gif

NPO法人マドレボニータ
★NEWS RELEASE★

NECワーキングマザーサロン
全国で好評開催中!


◆全国のお教室はコチラ◆

◆新規会員募集中◆
日本にも充実した産後ケアを!
皆さまの力を貸してください。




Twitterボタン
Twitterブログパーツ


フリーページ

カレンダー

バックナンバー

2024年07月
2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月

お気に入りブログ

わたしの足跡 kumiko0907さん
マドレボニータ(美し… マドレボニータさん
野田カオリの今日こ… noda caoriさん
***My life with“M”*… こやまっち☆さん
Message Card~名古… chiaki♪さん

コメント新着

グッチ アウトレット@ tkqoxkrogsz@gmail.com カッコいい!興味をそそりますね(^m^) グ…
財布 ヴィトン@ clddagjob@gmail.com カッコいい!興味をそそりますね(^m^) 財…
バーバリー t シャツ@ exgnevvfz@gmail.com 今日は~^^またブログ覗かせていただき…
nike shox nz@ hwpkmjzvbq@gmail.com I differ with most people here; I found…
ugg boots 5854@ hsavyzjbjg@gmail.com This web site is really a walk-through …
2009年07月03日
XML
カテゴリ:ふと感じること
先日、マドレボニータの認定インストラクター小山史未子先生からお手紙を頂きました。
2009-07-03 22:14:48

この夏、先生のお嬢様が入院されるということをブログで知り、同じような経験をした私が、
どうしても他人事に思えずに『図々しいかなぁ?』と思いつつもメールをお送りしました。

そしたら、小山先生がご丁寧に手紙を送ってくださったのです手書きハート

ステキな便箋に、一文字一文字がとても丁寧で
小山先生のお人柄がとても伝わってきて、これまた感動して目頭が熱くなりました泣き笑い
(連日よく感動してますね、ワタクシ・・・笑)



今や、PCや携帯のメールが当たり前で、
“送信”をクリックすれば、瞬時に相手にメッセージが送られる時代。

確かに便利にはなったけれども、
手紙ほどのぬくもりや重みはない気がします。



だって、
手紙は手間も時間もかかるもの。


相手のことを思って、便箋やペンを選んで
一言ずつ丁寧に言葉を選び、
時にはスタンプやイラストでデコレーションしたりして
切手を貼って、ポストに投函。

そして郵便屋さんが届けてくれる。




自分の為に、自分のことを想ってくれて
これだけの時間を使ってくれるのですから
それはそれは、ぬくもりが違うに決まっています。





そういえば、
学生の時はまだ今ほどインターネットが普及していなくて
遠く離れている友人とはいつも文通をしていたなぁ。
(『文通』って言葉、今の子供たちは知ってるのかな?…苦笑)

そしてその手紙は、今もまだ大事に取ってあるんですよウィンク
どれもこれも大切な思い出が詰まってて捨てられません雫

中には、当時の恋バナなんかが書いてあるものもありますぽっ
甘酸っぱい思い出とでもいいましょうか(笑)



…と、つい思い出にふけってしまいましたが
今回改めて『手紙はいいもんだ』と思った私。

翌日には便箋選びのために雑貨屋へ走り、小山先生に手紙を書いたのでしたきらきら







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年07月04日 01時23分49秒
コメント(0) | コメントを書く
[ふと感じること] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X