118321 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

BREAK A LEG!

BREAK A LEG!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ぎぐばぐ

ぎぐばぐ

Freepage List

2004.11.15
XML
カテゴリ:思い出し笑い
やっと少しずつ落ち着いてきたぎぐばぐのスケジュール。とはいえ、実はジム通いがすこしおろそかになっている。風邪が巷では流行っているみたいだけど、みんな元気でやっているかな~。日記リンク先の人が、突然音信不通になったので、ちょっと心配している。ともあれ来る者は拒まず、去る者は追わず、のポリシーなので居なくなった人は、それっきりだ。

わけのわからない前置きはさておき、以前僕はとあるアイドルグループのバンクバンドでバンマス(バンド用語でリーダーの事を指す。)をやっていた事があるが、その時のお話を少し、、、、

東京のJR大崎駅前のビジネスホテルに長期滞在していた我らは、新年早々日本縦断ツアーの準備のため、クリスマス前にバンドメンバーと共に一時帰国。で、12月半ばから集中リハーサル開始。なんと楽譜が出来ていない。おまけに僕らの前のメンバーがスタッフとして残っていて、虐めの嵐。そういう苦しい状況の中で、バンドメンバーの鬱憤がかなり貯まっていた。

たしか新年明けて国内3大都市のツアーを終えて、NHKホールでの3連ライブ。それが終わればアジアツアーに出るという時のオフの時のことだったと思う。大学入試をひかえた学生達が沢山ホテルに宿泊していた。ストレスが貯まったバンドメンバー達は、ラジコンカーを買ってきて、ホテルのホールや廊下で遊び始めた。当然他の部屋のドアにガンガン当たる。フロントから苦情の連絡があったので、とりあえずなんとか丸く収めた。

ところがこんなことでへこたれる柔な連中ではない。次に白羽の矢を立てたのはテレビ。僕も含め、メンバーは全員で7人。各部屋のチャンネルをアダルトチャンネルに合わせて、最大ボリューム。部屋のドアを開けっ放しにした。

ホテルの廊下によがり声が響き渡った。

受験前の学生にとっては大迷惑。そのことを承知してやるほうもやるほうだよね。フロントはマジギレ寸前。
本当に悪い事をしたけど、僕らはスッキリしました。

あ~~~~なつかしきバンド人生。

-------------------
補足

バンド用語辞典 その1
ドンバ   =バンドまたはバンドマンのこと。
チャンカー =奥さん
ジョノカ  =彼女
チャンネー =お嬢さん
ジャーブラ =女性下着
ターギ   =ギター
スーベ   =ベース
ボントロ  =トロンボーン
ヤノピ   =ピアノ
シーデキ  =デキシーランドジャズ
ズージャ  =ジャズ
ロイク   =黒い=黒人のこと
ロイシ   =白い=白人のこと
イナチャ  =チャイナ=中国人のこと
クーイ   =○○○でいい気持ちになること。
カシムズ  =難しいこと
パツラ   =金管楽器の総称

まだいろいろあるよ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2004.11.15 22:27:10
コメント(4) | コメントを書く
[思い出し笑い] カテゴリの最新記事


Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

いろいろあったけど… New! もとちょっぷさん

栃木発旅日記 総さんさん
小さい花のミクロの… k_tombowさん
ジョンリーフッカー ジョンリーフッカーさん
LET’S   ENJOY   O… 透明インゲンさん

Comments

ジョンリーフッカー@ Re:I Believe(08/15) 瞑想・・違った迷走キノコ採りスタートで…
無料@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! <smal…
無料@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! <smal…
Rosy @ ログアウト中@ お気をつけて! 私もご無沙汰いたしておりますが 元気で…

© Rakuten Group, Inc.