1710512 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

時空の流離人(さすらいびと) (風と雲の郷本館)

時空の流離人(さすらいびと) (風と雲の郷本館)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

風竜胆

風竜胆

Category

Favorite Blog

御無沙汰しているブ… New! ライラック7611さん

「本当に」使える遺… New! じらーるぺるごーさん

夏がくるまえに・・・ ブラジョンさん

気まぐれんな旅行屋… 富士家のぱこさん
マークス・ストーリー マークス5406さん

Archives

Calendar

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

May 13, 2006
XML
テーマ:徒然日記(22944)
カテゴリ:日々の出来事
 徒然に、各種の検索エンジンで当サイト「風と雲の郷」をキーワードに検索してみた。驚くことに、Google検索の結果が十数ページに渡って出てきた。ほとんどが、自分のサイトとは関係ないものばかりである。どういうわけか、外国のサイトもヒットしている。しかも英語だけでなくロシア語らしきものやスペイン語のようなものも混じっている。(英語とドイツ語以外は区別が良くつかないので・・・)

 少し前までは、1ページしか出なかったのに、どうしたわけだろうと調べて見ると、出てきたページへリンクしているリンク元にキーワードが含まれていれば検索エンジンにヒットするようである。検索のアルゴリズムが変わったのであろうか。それにしても、キーワードに直接関係の無いページがこれだけ出てくるのは、アルゴリズムが悪いとしか言いようがない。

 gooでやってみると、従来のGoogleと同様1ページだけの検索結果であった。

 インフォシークは、やはり楽天つながりで、一番たくさんちゃんとした結果が出てくる。ただ、111件ヒットしたことになっているが、実際に出てくるのが31件なのは不思議であるが。

 yahooは、たくさん出てくるが、関係のないものがたくさん混じってくる。

 検索エンジンも、色々と特長があるものである。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 13, 2006 10:01:35 PM
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.