1710482 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

時空の流離人(さすらいびと) (風と雲の郷本館)

時空の流離人(さすらいびと) (風と雲の郷本館)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

風竜胆

風竜胆

Category

Favorite Blog

御無沙汰しているブ… New! ライラック7611さん

「本当に」使える遺… New! じらーるぺるごーさん

夏がくるまえに・・・ ブラジョンさん

気まぐれんな旅行屋… 富士家のぱこさん
マークス・ストーリー マークス5406さん

Archives

Calendar

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

October 2, 2006
XML
カテゴリ:国内旅行
 松江市の話題は、もう終わろうと思っていたが、なつぷるさんのリクエストによりこれ。

 「どじょう掬いまんじゅう」

 それもジャンボサイズ、とにかくでかい。どじょう掬いで有名な安来節に欠かせないひょっとこ面をデザインしたユーモラスな饅頭である。安来節だから、てっきり安来市でつくっているのかと思っていたら、松江市の中浦本舗というところでつくっているようだ。松江駅のキオスクで売っていたのをパチリ。(買わなかったけど)

どじょうすくい饅頭


 ついでに、一発芸ぽいが

「玉湯町の標識杭」
玉湯町の標識杭

 玉湯町は、有名な玉造温泉のあるところである。以前は独立した町であったが、2005年3月末に近隣の八束郡6町村と共に松江市と合併し、現在は松江市玉湯町となっている。

 遊びに行ったわけではないので、温泉には行けなかったが、せめて行った証拠に、たまたまあった標識杭をパチリ。



 こちらは、松江を舞台にした漫画「島根の弁護士」

「島根の弁護士」(あおきてつお /香川まさひと、集英社)1~3,5,6
島根の弁護士(1)島根の弁護士(2)島根の弁護士(3)島根の弁護士(5)島根の弁護士(6)



にほんブログ村 本ブログへ
↑にほんブログ村の「本ブログランキング」に参加しました。ここをポチッと押していただければランキングが上がるそうです。記事の内容がお気に召しましたら、よろしくお願いします。 m(. .)m



風と雲の郷 別館(gooブログ)はこちら





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  October 2, 2006 07:26:46 AM
コメント(10) | コメントを書く
[国内旅行] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.