1709940 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

時空の流離人(さすらいびと) (風と雲の郷本館)

時空の流離人(さすらいびと) (風と雲の郷本館)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

風竜胆

風竜胆

Category

Favorite Blog

花ざかりを待たず [ … New! じらーるぺるごーさん

夏がくるまえに・・・ ブラジョンさん

気まぐれんな旅行屋… 富士家のぱこさん
マークス・ストーリー マークス5406さん
パパだって見たいん… 大希・大我のパパさん

Archives

Calendar

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

June 23, 2008
XML
カテゴリ:TVドラマ


 だいぶ飽きてきたと思いながら、土曜の夜は、仲間由紀恵見たさに、いつも通り「ごくせん」だ。もう10回目だ。

 今回は、父と息子の対立、そして友情といったところがテーマか。

 大和の家では両親が離婚することに。この父親というのがひどい。いわゆる偏差値の高い高校の教師という設定だが、大和を、優秀な兄貴を引き合いに出して、恥さらしと言って罵倒し、離婚の原因まで押しつける。頑固おやじと対立したり、優秀な兄弟と比べられてふてくされるというのは、学園ドラマでは、定石といっていいくらいよくあるパターンである。しかし、頑固おやじも、心の底では、息子を愛しており、最後はわかりあえて、めでたしめでたしというのも、これまた定石である。でも、ここまでこじれていれば、とてもそんな感じにはなりそうにないが、この後、どうするつもりなんだろう。

○「ごくせん」DVD
  

 ところで、今回は、とうとうヤンクミの家が、大和たち六人組にばれてしまった。ばらしたのは「クマ」。「ノリ」でばらしてしまうなんて、相変わらず困った奴だ(笑)。


(原作)
・森本梢子:「ごくせん」

(出演)
・仲間由紀恵(山口久美子)
・星野亜希(鮎川さくら)
・生瀬勝久(猿渡五郎)
・山田優(風間薫子) ほか


○応援クリックお願いします。  人気ブログランキング   にほんブログ村 本ブログへ



○「ごくせん」の公式HPはこちら

○「ごくせん」(森本梢子:集英社)
       


風と雲の郷 別館「文理両道」(gooブログ)はこちら





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  June 23, 2008 07:40:07 AM
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.