1730881 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

時空の流離人(さすらいびと) (風と雲の郷本館)

時空の流離人(さすらいびと) (風と雲の郷本館)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

風竜胆

風竜胆

Category

Favorite Blog

ウ・ヨンウ弁護士は… New! じらーるぺるごーさん

定期検診(19年目) New! As Oneさん

空を飛んだ土竜 ブラジョンさん

気まぐれんな旅行屋… 富士家のぱこさん
マークス・ストーリー マークス5406さん

Archives

Calendar

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

June 30, 2008
XML
カテゴリ:TVドラマ

 土曜の夜9時からは、やっぱり「ごくせん」だった。新聞のテレビ欄を見て、始めて気がついたが、なんと今回が最終回である。前回が10回目だったので、第3シリーズは、全部11話の放映だったことになる。それにしても、えらく中途半端な回数だ。最初のころこそ驚異的な視聴率をたたき出していたが、ストーリーのワンパターンさに、しりすぼみの傾向が見られ、ここ2回連続で視聴率が、20%割れという状況だったので、もしかすると打ち切りか?でも、20%割れと言っても、一般的には、決して悪い数字でない。調べてみると、第1シリーズが全12話、第2シリーズが全10話と、同じような回数だったので、たぶん予定通りだったんだろうと、ちょっと安心した。

○「ごくせん」DVD


 今回のテーマは、「人は変われる」ということか。最終回では、第7回で出てきた、「伝説の番長」の郷田が再び登場する。以前、ヤンクミにコテンパンにやられて、改心したと思っていたら、相変わらず、ろくでもないことをやっているようだ。最終回では、3-Dの生徒にチクられたと逆恨みした郷田たちが、赤銅学院に乱入。さらに、緒方や風間たち、6人を執拗に追いかけ、ついには風間が大けがで入院、生死の狭間をさまよう羽目に。

 怒った3-Dの連中は、郷田たちのところに乗り込むが、返り討ちに。そこへ真打のヤンクミ登場というわけだ。しかし、この事件が新聞に乗り、ヤンクミは保護者会でつるしあげに・・・。まさか、3-Dは、全員退学か?

 ところで、緒方が、郷田を鉄パイプで殴ろうとしたとき、ヤンクミが止めて、「こんなもんで殴ったら、死んじまうかもしれないんだぞ」と諭していた場面があったが、その前に、3-Dの連中、さんざん鉄パイプで殴られているはずなんだけど。怪我はしていたが、すぐにみんな元気で動いていたし、いったいどんなタフな連中だ。みんな、そのままプロレスの団体をつくれそうだ。

 保護者会でのヤンクミのセリフは相変わらず熱い。そして、感動のフィナーレ。これで終わりだと思うと、少し寂しい。でも、このままマンネリ気味のものを見るのはつらいので、次はぜひ女子高編をやって欲しいものだ。


(原作)
・森本梢子:「ごくせん」

(出演)
・仲間由紀恵(山口久美子)
・星野亜希(鮎川さくら)
・生瀬勝久(猿渡五郎)
・山田優(風間薫子) ほか


○応援クリックお願いします。  人気ブログランキング   にほんブログ村 本ブログへ

○「ごくせん」の公式HPはこちら

○「ごくせん」(森本梢子:集英社)
      

風と雲の郷 別館「文理両道」(gooブログ)はこちら

*** 追伸 ***

また、仕事で旅に出ますので、コメント等のお返事は、週末になりますので、よろしくお願いします。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  June 30, 2008 07:20:55 AM
コメント(10) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X