1709384 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

時空の流離人(さすらいびと) (風と雲の郷本館)

時空の流離人(さすらいびと) (風と雲の郷本館)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

風竜胆

風竜胆

Category

Favorite Blog

私のハマるAV女優さん New! じらーるぺるごーさん

飲酒か?禁酒か? ブラジョンさん

気まぐれんな旅行屋… 富士家のぱこさん
マークス・ストーリー マークス5406さん
パパだって見たいん… 大希・大我のパパさん

Archives

Calendar

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

August 5, 2008
XML
カテゴリ:国内旅行

 先般、倉吉市へ行った帰りに、途中の鳥取で買った駅弁の「あご寿し」。「あご」とは、山陰地方で、トビウオのことである。トビウオを使った製品としては、「あご竹輪」が有名で、山陰の主要な駅ではたいてい売っている。しかし、、この「あご寿し」は、鳥取駅でしか売っていないようだ。現在は年間を通して売られているが、かっては、トビウオの漁期(4~7月)の季節限定販売であったらしい。

○「あご寿し」と「あご竹輪」
鳥取のあご寿し   


 見た目は、バッテラ寿しのような感じだ。サバがトビウオに置き換わったものと思ってもらえればよい。酢でしめられたトビウオが、昆布のうまみとよく調和し、なかなかうまい。


○応援クリックお願いします。  人気ブログランキング   にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ





風と雲の郷 別館「文理両道」(gooブログ)はこちら

(追伸)
 本ブログの貴賓館として「本の宇宙(そら)」を開設しました。当面は、本館ブログのうち、自分で気に入った記事を、セレクトして掲載していきたいと思います。

 「本の宇宙(そら)」(風と雲の郷 貴賓館)はこちら





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  August 5, 2008 10:26:51 PM
コメント(8) | コメントを書く
[国内旅行] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.