1726234 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

時空の流離人(さすらいびと) (風と雲の郷本館)

時空の流離人(さすらいびと) (風と雲の郷本館)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

風竜胆

風竜胆

Category

Favorite Blog

マイネーム 偽りと… New! じらーるぺるごーさん

「最底辺であがく僕… ブラジョンさん

このブログに疑問 ライラック7611さん

気まぐれんな旅行屋… 富士家のぱこさん
マークス・ストーリー マークス5406さん

Archives

Calendar

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

September 16, 2008
XML

 現文メディアさんから、「朴セリ誕生物語 奇跡の韓国ゴルフ界」(パク・シンシク/吉田昌喜:現文メディア)という本を献本いただいた。お礼申し上げます。実は、私は、ゴルフに興味が無いので、朴セリさんの名前は、この本で初めて知ったような次第である。たまには、普段は首を突っ込むことのないような世界の話に関することを読んでみるのも面白いのではないかと思い、ページをめくってみた。

●「朴セリ誕生物語 奇跡の韓国ゴルフ界」(パク・シンシク/吉田昌喜:現文メディア)&ゴルフクラブ
    


 朴セリさんは、世界のメジャー大会で輝かしい成績を残している女子プロ選手だということだ。新人としてのアメリカでのメジャー2連勝を手始めに、ついには名誉の殿堂に名前を連ねている。この本は、そんな朴選手がどのようにして、ゴルフを始め、世界のトッププレーヤーとなっていったかを描いたものである。

 朴セリさんのゴルフの才能を見出したのは、父親のパク・ジュンチョル氏である。娘の才能を信じ、貧しい生活の中で、すべてを賭けて、娘を鍛えていく。このあたりは、まるで昔流行った「巨人の星」の世界を彷彿させる。

 この本は、ゴルフに限らず、何事においても大切なことを色々と教えてくれる。例えば次のようなことだ。

 ・何をやるにしても、体力と精神力が基礎になる。
 ・目標を明確にし、自分を信じて、目標に向かって進むことが大切。
 ・誰にでもスランプに襲われることはある。克服のためには、ストレス解消法を持つことが大切。

 ゴルフをやる人もやらない人も、読めば、何か得るところがあるだろう。

○応援クリックお願いします。  人気ブログランキング   にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ

風と雲の郷 別館「文理両道」はこちら

風と雲の郷 貴賓館「本の宇宙(そら)」はこちら







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  September 16, 2008 07:22:51 AM
コメント(4) | コメントを書く
[日々の読書(その他小説)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X