1730896 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

時空の流離人(さすらいびと) (風と雲の郷本館)

時空の流離人(さすらいびと) (風と雲の郷本館)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

風竜胆

風竜胆

Category

Favorite Blog

ウ・ヨンウ弁護士は… New! じらーるぺるごーさん

定期検診(19年目) New! As Oneさん

空を飛んだ土竜 ブラジョンさん

気まぐれんな旅行屋… 富士家のぱこさん
マークス・ストーリー マークス5406さん

Archives

Calendar

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

June 1, 2009
XML
カテゴリ:国内旅行


 浜田市の中心部には、「浜田川」という川が流れている。浜田市を通って日本海に注ぐ二級河川である。街中を川が流れているというのはいいものである。水のある風景は心を和ませる。この川は、コンクリートの護岸ながら、適度に泥が堆積し、そこに緑が現れて、なかなかいい感じだ。川沿いの道は、絶好の散歩コースである。

○浜田川 
浜田川


 この浜田川に面白い名前の橋が架かっていた。「大学おおはし」である。実は、この橋を渡って約2キロ程度行くと、島根県立大学があるらしい。浜田市は人口わずか6万人程度の地方都市であるが、公立の大学が設置されている。大学があれば、若者が一時的にせよ、浜田市に住むことになり、街に活気が生まれる。キャンバスの雰囲気は嫌いではないので、時間さえあれば、どんな大学か覗いてみたいところだ。

○大学おおはし
大学おおはし


                                                   (続く)


○「ジェンナー像のある公園 浜田駅周辺をぶらぶら5 」の記事はこちら

○他の人の読書ブログがたくさんあります。  人気ブログランキング   にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ

   

風と雲の郷 別館「文理両道」はこちら

風と雲の郷 貴賓館「本の宇宙(そら)」はこちら







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  June 1, 2009 07:07:04 AM
コメント(6) | コメントを書く
[国内旅行] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X