9579050 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

居酒屋一人旅 ~美味しい日本酒・焼酎を探して

居酒屋一人旅 ~美味しい日本酒・焼酎を探して

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Headline News

2012.01.05
XML
本日は築地市場の初競りの日。
ひさびさの開市ということで混んでいますね。

本日はいつもの「米花」でモーニングとしましょう。
おはようございます!

寒いなかを東銀座から歩いてきましたからね。
温かいウーロン茶が美味しいです。

築地 米花 ウーロン茶

本日は鮪のお刺身。
綺麗に脂の乗った色。
ジローさんと一緒に写真タイムです。

米花 中トロ刺身

米花 小鉢

米花 おしんこ

小鉢のサラダ、おしんこに続いて豚汁もやってきました。
こちらも体があったまります。

ジローさん!
ご、ごはんが欲しいんだな・・・

写真をとったりお話に夢中だったりするジローさんです。

米花 トン汁

ちょっとシャリンとした鮪中トロ。
漬けにして丼でいただきます。
美味しゅうございました。

この日の初競りは大間マグロに5649万円の値がつきました。
落札したのは「喜代村」さん(すしざんまい)でした。
昨年までは中国のすしチェーン店「板前寿司」さんと銀座「久兵衛」さんでしたね。

多くの店舗を抱えるチェーン店。
ニュースで扱われて集客効果があることでしょう。
ただこの新規さんを顧客育成できるかどうかという戦略があるのかな?
フラッシュマーケティングの失敗例とならなければ良いのですが・・・

築地「米花」に今日も集う常連さん。
みなさん仲良くお風邪をめされたようで、マスクの方もおられますね。
最後に熱いウーロン茶をいただき、あたたかい「米花」を後にするのでした。
ごちそうさまでした!




「うなぎ米花(よねはな)」
東京都中央区築地5-2-1築地場内8号棟
5:00~13:30
日祝休、休市日休






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.01.09 18:13:35
[お気に入りの居酒屋(東京)] カテゴリの最新記事


Calendar

Profile

ショテマエ

ショテマエ


© Rakuten Group, Inc.