9578495 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

居酒屋一人旅 ~美味しい日本酒・焼酎を探して

居酒屋一人旅 ~美味しい日本酒・焼酎を探して

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Headline News

2012.01.24
XML
本日は雪のふる山形へ。
寒いからといってホテルで食事を済ますことはなく、居酒屋一人旅の開始です。
6年ぶりになりますかね。
駅前の「新政酒蔵」で一杯やりましょう。

5席ほどのカウンターには先客なしでしたが、奥の座敷がにぎわっているようですね。
まず新政の燗からお願いします。

お通しをいただきながら独り酒。
カウンターのはじっこで。
山形の夜はふけていきます。

山形 新政酒蔵 お通し

山形 新政酒蔵 つぶ

山形 新政酒蔵 燗酒

焼鳥は残念な出来でございました。
ちょっと団体さんが忙しくて目を離した隙ですね。
かまわず出してもらいましょう。
もったいないので。

山形 新政酒蔵 焼鳥

4人組グループがやってきてカウンターも賑やかに。
地元の常連さんが仲間を連れてやってきたようです。
便乗していただいたのは十四代の生原酒。
出たばかりのようですね。
気前よくあけていただきました。

山形 新政酒蔵 十四代

本日朝捌いたばかりのタラの白子。
綺麗なピンクですね。
あえてポン酢などの料理はせず、生で。
濃厚な旨みを堪能します。

山形 新政酒蔵 白子

思わずお酒追加。
地元山形の秀鳳。
美山錦を使った辛口の純米酒。
絶妙な相性ですね。

最後に新政古酒をいただき〆。
素晴らしい山形の夜でした。


「新政酒蔵」
山形県山形市香澄町1-14-1






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.02.11 19:32:13
[お気に入りの居酒屋(北海道・東北)] カテゴリの最新記事


Calendar

Profile

ショテマエ

ショテマエ


© Rakuten Group, Inc.