9578640 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

居酒屋一人旅 ~美味しい日本酒・焼酎を探して

居酒屋一人旅 ~美味しい日本酒・焼酎を探して

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Headline News

2013.01.06
XML
本日は京成青砥「本種」でランチ。
まだまだお正月休みというお店も多いですが、こちらは営業中。
駅から新しく出来たほうのジム方向へしばらく歩いたところにあります。

カウンターに先客なし。
いや正確にはお子さんが一名。
大将のお子さんかな?

子供さんの教育に悪そうで申し訳ないですが、まずはビールから。
昼から飲んではいけませんの反面教師ですね・・・

ビール

ランチのちらし寿司は800円。
値段から期待値は低めでしたが、大逆転ホームラン。
ランチのネタのレベルではないですね。
いや、夜のレベルとしても非常に高い。
築地に仕入れに行くということは・・・
「本種」さんといえば・・・
理由がわかりました。

ちらし寿司

ビールを早々にあけて味噌汁へ。
次にやってきた常連さんのように刺身と日本酒でやっておけばよかったなぁ~と思いましたが、また来る楽しみとしておきたいですね。

味噌汁

子供さんが厨房のなかで遊んでいたり、ガラスケースのネタが乱雑だったっり、お茶はなかったりと荒削りなところはありますが、これからが非常に楽しみとも思いました。

最後に「ありがとうございました!」とお子さんが。
細かいことを忘れて、800円での素晴らしいランチに感謝したいと思います。
ごちそうさまでした!



「本種」
東京都葛飾区青戸6-2-3
11:30~14:30
17:30~23:00


本種寿司 / 青砥駅京成高砂駅

昼総合点★★★★ 4.0







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013.01.14 21:17:08
[お気に入りの居酒屋(東京)] カテゴリの最新記事


Calendar

Profile

ショテマエ

ショテマエ


© Rakuten Group, Inc.