9579051 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

居酒屋一人旅 ~美味しい日本酒・焼酎を探して

居酒屋一人旅 ~美味しい日本酒・焼酎を探して

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Headline News

2013.01.13
XML
本日は北千住「蔵味噌屋」でランチ。
なぜ北千住に来たかを券売機の前では忘れ、レモンハイをぽちっとな。
本能ですね。

カウンターに座ったところで、荷物を置く籠をすすめていただきました。
スタッフさんの機転が嬉しいですね。
熟成味噌タンメンは麺の量、太さとスープが選べるとのこと。
細いので濃厚なのは駄目で、少なめで細めんとあっさりに決めていただきました。
考える準備もないスピードでしたね。

ま、とにかくレモンハイ。
今日の用事はとりあえず忘れて飲みましょう。

レモンハイ

続いてタンメンがやってきます。
熱々ですね。
野菜のシャキシャキ感も美味しいです。
スープが甘いのは野菜のせいですかね。
少々飽きが来るのが早いですが、マー油やコショウに柚子コショウ・七味唐辛子などで変化を楽しみます。
フライドオニオンやフライドガーリックもありますね。
自分好みの味でいただけば良いのですね。

タンメン

チャーハンは少々残念。
パラリと仕上がっていなかったのと、味にばらつきがありますね。
しょっぱい部分が固まっていたりはいけませんね。
ライスの具合と調味料のまわし方に失敗が。
忙しい時間帯ということだったのでしょうが、真剣勝負でお願いしたいです。

チャーハン

さていやいや目的地に向かいましょう。
どうもごちそうさまでした!



「熟成味噌タンメン 蔵味噌屋」
東京都足立区千住3-32 武田ビル
11:00~30:00


熟成味噌タンメン 蔵味噌屋ラーメン / 北千住駅千住大橋駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013.01.27 20:46:34
[お気に入りの居酒屋(東京)] カテゴリの最新記事


Calendar

Profile

ショテマエ

ショテマエ


© Rakuten Group, Inc.