9510085 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

居酒屋一人旅 ~美味しい日本酒・焼酎を探して

居酒屋一人旅 ~美味しい日本酒・焼酎を探して

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Headline News

2021.04.06
XML
本日は鹿児島居酒屋一人旅。
仕事を終えホテルに戻ってさらにお仕事。
スポーツジムで坂路調教を50分ほどしてからお風呂で汗を流します。

さて、出陣。
「味のさつき」さんの前を通りましたが、残念ながら本日はお休み。
少し歩いて「さつま酒飯店和総」さんのカウンター席へ。
ハートランドの瓶ビールからのスタートです。



グループで賑わう店内。
テーブル席とは離れてるので大丈夫でしょう。
入り口もフルオープンで換気は問題ありません。
お通しをいただき、ビールを呑みながら本日のセットリストを組み立てます。



まずはお刺身盛り合わせをお願いしました。
きびなごのお刺身が九州鹿児島を感じさせますね。
酢味噌も一緒で嬉しいです。
サーモンのあぶらがちょっと気になるお年頃。
朝と昼とやってしまいました。。。



さて、焼酎にいきましょう。
指宿地区の3点セットでお願いします。
個性のある芋焼酎を呑みくらべます。



夜も豚肉でいきましょうか。
こちらはさっぱりと仕上げていただきました。
量が多いのはグループメインですのでしょうがないですね。



お湯割りのリクエストで出していただいたのが兵六です。
神保町の名店ではありません。
無濾過でどっしりとした芋っぽさ。
旨味がたっぷりですね。



もう一回お湯割りで大海。
今度はロックに変えて兼八。
そして〆の焼酎をお願いしましょう。
ジル南泉 芋焼酎 44度。
ストレートでお願いします。
これは旨い。
冷凍庫できんきんに冷やしたらさらに美味しそうですね。



ひさしぶりの鹿児島。
今年度は仕事で何度か居酒屋一人旅が出来そうです。
焼酎の会は密になるから無理かもしれませんが。。。

さて、スナックへと向かいましょう。
どうもごちそうさまでした!



「さつま酒飯店和総」
鹿児島県鹿児島市東千石町7-17ニイムラビル1F
11:30~14:0017:30~23:00
月曜休み



さつま酒飯店 和総郷土料理(その他) / 天文館通駅いづろ通駅朝日通駅

夜総合点★★★★ 4.0






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021.04.26 07:33:45
[お気に入りの居酒屋(九州)] カテゴリの最新記事


Calendar

Profile

ショテマエ

ショテマエ


© Rakuten Group, Inc.