179745 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

猫のいるうち

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

よしまさ630

よしまさ630

カレンダー

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

(´。`)「@ Re:釣り針事故発生!!(05/17) 他者を非難するネタの「釣り禁止」にはし…
白猫ミルク@ Re:鼻の病気?(10/19) 初めまして うちの猫の鼻が赤くなって筋の…
ゆきぼん@ Re:鼻の病気?(10/19) うちの子も2日ぐらい前から 鼻とくちの間…
無料@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
無料@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…

お気に入りブログ

まだ登録されていません

サイド自由欄

設定されていません。
2009.05.24
XML

今日は晴れたり晴れ雨が降ったり雨...と天気と同じように、悲しいこと下向き矢印とうれしいこと上向き矢印が両方いっぺんにありました。

今日、里親会のため朝から病院に訪れると、院長先生がためらった表情できて、「あの猫、ダメだったよ」と言いました。あの猫...はじめくんです。病院に入院しましたが、やっぱり食事をとらず、点滴等色々施して頂きましたが、昨日の夜中遅くに見たときに、もう表情もうつろになって混濁していたそうです。
そして今朝、はじめくんの小さなカリカリの体は、冷たくなってしまっていたそうです涙ぽろり小さいはじめくんの体はさらに小さくなって、もう私の顔を見て鳴くこともなくなってしまいました。ちょっとの間しか一緒にいてあげられなかったこと、ごめんね。元気にしてあげられなくてごめんね。また悲しいお別れをすることになってしまいました。
朝、今日の里親会に向けて意気揚々と乗り込んだ私でしたが、一気に消沈してしまいました。

しかし涙を流す間もなく、里親会の準備と対応に追われて、あっという間に時間が過ぎていきました。おかげさまで、参加猫数13匹のうち8匹の猫の里親さまが内定致しました。みんな病院のお近くにお住まいの猫好きな方たちばかりでした。きっと大切に可愛がって育ててくれることでしょう。本当にありがとうございましたOK

この世の中に助からない命もたくさんありますが、こうして幸せになる命もたくさんあります。一歩違えば、この子たちも明日どうなっていたか分からない命なのですよね。
活動をしていて、本当に自分の不甲斐なさ力のなさを痛感し、落ち込むことも多いですが、助かる命、幸せな姿をみることができると、やっぱり自分がやってきたことは、無意味ではないんだと、もうちょっと頑張ろうかと奮い立つ原動力になります。

今日は、さらにうれしい再会もありました目がハート

去年の9月の里親会でもらわれた黒猫のひじきちゃん。譲渡後まもなく、てんかんで一時は生死の危険も問われたひじきちゃんが診察に来ていました。つらい長い闘病生活もひじきちゃんのそばでずっと付き添って向き合ってくれたK村夫妻。その心痛たるや本人達にしか分からない辛さがあったと思います。てんかんの子の症状をそばでみているのはとても辛いものです。見ているのも耐えられず、かといってどうすることもできず、病院に委託してしまう飼い主さんが多いのが普通だと思います。K村夫妻は、自分達の子だから、自分たちでできる限り面倒みようと、自宅で向き合って、その辛い時期を乗り越えてくれました。今は薬で症状も抑えられ、安定しているそうです。例え病気でも自分達が選んだ子だからって、とてもとても大事にしてくれています。本当に有難いことです。感謝してもしきれません。

それから、今年の3月の里親会でもらわれたまるちゃんの里親さんのM山夫妻。わざわざ里親会に遊びに来てくれました。いつもまるちゃんの楽しいエピソードをブログに載せてくれていて、私はそれを読ませてもらってケタケタ笑わせてもらっています。奥さまは初めて猫を飼ったそうですが、すっかり猫大好きになったような感じです。こちらもすごく可愛がってくれています。本当に嬉しい限りです。

今日、写真を撮ろうとカメラカメラを持参したのに、カメラの中にメモリーカードを入れてくるのを忘れてしまいましたびっくりボケ~ッ。

病院で、ずっと子猫たちの世話をしてくれている看護師さん。たくさんの子猫たちの里親さんが決まったのはすごくすごく喜んでくれましたが、もうこの子たちがいなくなっちゃうと思うとやっぱりサミシイ涙ぽろりって言ってました。いつも猫のことを親身になって世話してくれています。頼りがいのある看護士さんたちですグッド本当にありがとう。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.05.25 10:45:20
コメント(0) | コメントを書く
[アニマルフレンドシップ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.