236813 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

北海道フードマイスター☆生活向上委員会

北海道フードマイスター☆生活向上委員会

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

雪んちゅ。

雪んちゅ。

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

Favorite Blog

ダブル入学式 hola12さん

きたひとネット yumico2768さん
北海道フードマイス… ミーヤン4さん
ブログ的 さかな屋… さかなや3333さん
. 伊都美さん

Category

Comments

すぐに遊べるゲーム@ すぐに遊べるゲーム すぐに遊べるゲームすぐに遊べるゲームす…
みんな集まって♪@ みんな集まって♪ みんな集まって♪みんな集まって♪みんな集…
あなたにピッタリ@ あなたにピッタリ あなたにピッタリあなたにピッタリあなた…
大胆過激な@ 大胆過激な 大胆過激な大胆過激な大胆過激な大胆過激…
イカセてほしい@ イカセてほしい イカセてほしいイカセてほしいイカセてほ…

Calendar

Headline News

2006.12.03
XML
カテゴリ:
今日の札幌は真冬日です下向き矢印最高気温がマイナス3℃ですって・・・。12月に入った途端これだもんな~わからんふぅ。


あまりに寒いので、また思いを台湾へ馳せてみます。今回は、旅行へ行った時のお楽しみのスーパー&コンビニ潜入記ですよカメラ


まずはホテルの中にあったセブンイレブンへ潜入。台湾の人はお茶に砂糖を入れるということをすっかり忘れていまして・・・買ったジャスミンティーのペットボトルは、しっかり甘っ失敗これはいただけませんNGその後は「無糖」の文字を探して買いましたが、これがなかなか無いんですよ~


他にも色々と甘そうな飲み物が沢山売っていたのですが、その中で「ええっ!!まさか!!」と目を疑ったのがコレです↓
アスパラジュース
もしかしてアスパラジュースっすか!?さすがの北海道人も思い付かないアスパラジュース!!もちろん買って飲む勇気はありませんでした^_^;ぜひ、どなたかに挑戦していただきたい!


次ぎに、『頂好超市(ウェルカムスーパー)』というお店に行ってきました。やっぱり異国のスーパーは楽しめます♪


またまた所変われば品変わる!これナスですよ~!長っびっくり
茄子
長ナスを超越する長さ!!びっくり。


見付けました~目北海道牛乳きらきら本当に北海道の牛乳なのかは定かではありませんが。
北海道牛乳
とにかく北海道の食品・食材が大人気ということで、販売増を目論んだ業者が北海道とは無関係の商品に何でもかんでも「北海道」と書き、今や社会問題となっているそうです。


こんなのものありました!手打式宇龍麺さぬきうどん☆
うどん
台湾では小麦麺をよく食べるので売れるのかも。


ポッキーって「巧克力棒」って書くんですねー フムフム。
お菓子


ここで自分用に買ったものはコレ↓
お土産
黒ゴマ油(黒ゴマって珍しいですよね)・白ゴマペースト(パンに塗ったりする甘味のあるタイプ)とピーナッツ粉です。

このピーナッツの粉は、お餅にまぶすお菓子が台湾の伝統菓子ということで2ヶ所でいただいたのですが、すごく香ばしくてめっちゃ美味しいんです目がハートとっても気に入ったので、見付けて即買いグッドお正月まで取っておかなくちゃ。


あと、チラシも見ていると面白いです☆


えのき茸は日本から輸入しているようですね。
えのき茸
2つで35元(約130円)。輸入している割に安いかな。


お米はランクが分らないですけど安い!4.5kg(半端やなぁ)149元(約550円)
お米
滞在中に数回ご飯を食べましたが、もちろん日本米より劣るものの、思っていたよりかなり美味しかったです。


うこっけい!写真があまりに・・・ショック
うこっけい
お米4.5kgより高いですね!


うまい棒は「一級棒」。分るような?分らないような?
うまい棒


<番外編>女性のみネ。
女性用品
どうやら抽選で北海道旅行が当たるみたいです。それにしても、"感じ春の軽柔"って?ま、言いたいことは分りますけど。この手の分るような分らないような日本語が横行していて結構笑えます。うっしっし



へぇぇぇ!と思ったらピコッとよろしくネスマイル ⇒ 人気blogランキングへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.12.03 17:12:44
コメント(4) | コメントを書く
[旅] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.