237164 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

北海道フードマイスター☆生活向上委員会

北海道フードマイスター☆生活向上委員会

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

雪んちゅ。

雪んちゅ。

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

Favorite Blog

6日の日記 hola12さん

きたひとネット yumico2768さん
北海道フードマイス… ミーヤン4さん
ブログ的 さかな屋… さかなや3333さん
. 伊都美さん

Category

Comments

すぐに遊べるゲーム@ すぐに遊べるゲーム すぐに遊べるゲームすぐに遊べるゲームす…
みんな集まって♪@ みんな集まって♪ みんな集まって♪みんな集まって♪みんな集…
あなたにピッタリ@ あなたにピッタリ あなたにピッタリあなたにピッタリあなた…
大胆過激な@ 大胆過激な 大胆過激な大胆過激な大胆過激な大胆過激…
イカセてほしい@ イカセてほしい イカセてほしいイカセてほしいイカセてほ…

Calendar

Headline News

2007.08.19
XML
カテゴリ:食べ物ネタ
今日は湿度も無くカラッとしたお天気で気持ち良かった札幌晴れこんな日が続いて欲しいなぁ~


今日は円山にある某スペイン料理のお店に、偵察がてらランチに行こうとしたのですけど、想定外のズレたお盆休みで休業中ショック

炎天下の中さ迷い歩いていたら、前に行きたいと思っていたスペイン料理の『エル・シッド』というお店に行き着きました^^


今日はスペイン料理を食べる事になっていたのかも♪っと思ったものの、ランチメニューはなぜか全部パスタ料理。本当はパエリアが食べたかったのですけど、2人前からしか注文が出来なくて、友人がパエリア気分では無かったため断念下向き矢印


私は暑いのに超アツアツのラザニアを注文したのでした炎
ラザニア
これが美味しかった♪グツグツと溢れんばかりのホワイトソースの下は、手作りのグリーンパスタにたっぷりのミートソース。周りのコゲがまたいいの(^m^)

こういうのは味が濃くて食べ飽きてくるようなものも多いけれど、ここのは全然飽きがこなくて最後まで美味しく頂けました!


お店の方はスペイン人なのですが、日本人以上に言葉使いが丁寧で上手。とっても気持ちの良い接客で好印象でしたよ☆今度はぜひパエリアを食べに行ってみたいです。閉まっていたお店にもw




その後は、知る人ぞ知るカフェ森彦に出没コーヒー結構有名店ですネ。
森彦
住宅街の真ん中に佇む古民家は、ボーっと歩いていると見逃しそうです。



入口の引き戸をガラガラっと開ける。まるでおばあちゃんお家に遊びに来た気分♪
森彦


ギシギシとしなる急な階段を昇ると、レトロ感溢れる癒しの空間がきらきら
森彦


アイスカフェオレとガトーフロマージュブランを注文してみました。
アイスカフェオレ
ミルクが入ってもコーヒーの味も香りもしっかり生きていて、決してコーヒー牛乳のようにはならないのです。ケーキも優しい味がしておいしかった♪



カフェ森彦の紹介サイト⇒コチラ(これを見ると行きたくなること間違いなし^^)















いつもありがとうございます♪今日もピコッとよろしくネスマイル ⇒ 人気blogランキングへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.08.20 09:02:17
コメント(8) | コメントを書く
[食べ物ネタ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.