589130 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
April 3, 2006
XML
カテゴリ:手づくりごはん
先日、GABANポテトチップス&ビールでプハーなゆる~い休日を
これまたゆる~くご報告させていただきましたが、今日は続報。

題して
「GABANポテトチップス・その後」
*** ええーっ、そんなものやあんなものまで!? ***


サスペンスドラマ風にサブタイトルつけようと思ったんですが
ちょっと方向性を間違えたみたいです(-"-)ゞ

足跡   足跡   足跡

要するに残ったGABANポテトチップスをこ~んなふうに食べましたってことなんですウィンク

GABANチップでうたげ

前のゆる~い日記でも書いたんだけど
かなりスパイスの強いポテトチップスなので
きっとディップすると美味しいぞー!ってことで2種類準備♪

ディップのアップ   

■赤いディップソース
市販のサルサソース(スーパーでよく見る緑の蓋のやつ)。
ポテトチップスの塩分が強いので、ソースは薄味のものが良いですよー。

■黄色いディップソース
ゆで卵・マヨネーズ・ピクルスのみじん切り。
ピクルスの買い置きがなかったけど絶対に入れたほうが美味しいと思ったからひとっ走り。
やっぱり入れて正解♪いいアクセントになりました。


ポテト(チップスだけどね)&ビールとくればドイツでしょー。
ってことであらびきソーセージとザワークラウトなんかも並べてみました。

瓶詰めのザワークラウトとピクルス
手抜きの味方・瓶詰めのザワークラウトとピクルス

とっても手抜きなお手軽メニューでなんちゃってビアホールの宴を楽しみましたビール

足跡   足跡   足跡

ところでこのGABANポテトチップス、関東ではコンビニに並んでいますが、
ハウス食品のニュースリリースによると西日本での発売が延期とのこと。

「販売数量が予想を大きく上回る状況となり、現在需要に対して供給が追いつかない」
のが理由だそうです・・・
どっかのゲーム機みたいですねうっしっし

西日本の皆さまにも早くこの刺激が届きますよーに。





ドイツ2004IFFA金賞受賞!あらびきウインナー   2005ドイツDLG銀賞受賞!メキシカンホット焼きソーセージ   カルパッチョ用生ハム★RohschinkenForCarpaccio100g
■どっちの料理ショーで紹介されたへんじんもっこさんのソーセージたち
けっこう売り切れだったりするんですよねー(>_<)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  April 3, 2006 03:14:00 PM
コメント(14) | コメントを書く
[手づくりごはん] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

プロフィール

Smoothie

Smoothie

カテゴリ

サイド自由欄

お気に入りブログ

キュンパスを利用し… New! miyabi★1128さん

【ガスト】和素材を… hagi_hisaさん

毎日を記念日に。 さゆりm-_-mさん

© Rakuten Group, Inc.