589145 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
May 6, 2006
XML
カテゴリ:手づくりごはん

深夜1時をまわりました。
GWも残すところあと1日ですね。

は~っ、今年のGWは大きなイベントも無く終わってしまいそう(ノ_<。)

そこで
「どっか連れてけよぉ!」の気持ちをヤケ買いという形に変えて
いつもよりもでっかい海老ちゃんを買ってみました。

カワイイじゃん、私・・・


はい、これがそのでっかい海老ちゃん入りグラタンです。

グラタン

(◎_◎;)
あぁぁぁぁぁ・・・
この写真では海老ちゃんが確認できないじゃないのぉぉぉ・・・(凹)

こーんな ヽ(^o^)ノ おっきいのが入ってるんです。

ホントなのよ。


黄ハート

サラダはじゃこと水菜のサラダにしました。

じゃこと水菜のサラダ

数年前にテレビで江角マキコさんが紹介していたレシピもどき。

ちゃんと覚えていなかったので
いつも適当にアレンジして作ってますが(^-^)ゞ

材料:ざく切り水菜・じゃこ・刻み海苔・ごま油・塩・白ゴマ

調味料はごま油と塩だけでいいんです。
江角マキコさんのレシピもそうだったはず。

シンプルなだけに塩にはこだわって
今日はいただきもののローズソルトなるものを使ってみました。

どこかの岩塩らしいんですけど
綺麗な薄ピンク色をしていて、甘みとミネラルが濃いものです。

私の味覚は敏感じゃないけど
いつもよりもちょっと深みのある味だったと・・・思う。
(ほんとかー?)

黄ハート

このサラダ
アレンジ版として韓国海苔を刻んで一緒に混ぜちゃう時もあります。

それはそれで美味しいんですよ。
韓国海苔ってなんだかいっぱい味がついてるもんね。





■クイズ:どっちが塩でどっちが原石でしょーか?
ローズソルト(波動岩塩)鉄分が豊富に含まれておりこれがローズ色に輝く秘密です。1125アップ祭10   ローズクオーツ 原石





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  May 7, 2006 01:11:57 AM
コメント(33) | コメントを書く
[手づくりごはん] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

プロフィール

Smoothie

Smoothie

カテゴリ

サイド自由欄

お気に入りブログ

キュンパスを利用し… New! miyabi★1128さん

【ガスト】和素材を… hagi_hisaさん

毎日を記念日に。 さゆりm-_-mさん

© Rakuten Group, Inc.