589135 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
June 15, 2006
XML
カテゴリ:手づくりごはん

ワタリガニのパスタ

あ”ーっ
冷凍庫を整理していたら
ワタリガニがいるじゃないですか!

すっかり忘れてた(-"-)ゞ

放置しちゃってゴメンねの気持ちをこめて
今日はワタリガニが主役のパスタにしました。

フレッシュトマトベースのソースに
生クリームの代わりに豆乳を入れて
クリーミーにしてみました。

数年前まで豆乳が苦手で飲めなかったのに
今では朝に飲んだり
こうやって料理にもよく利用します。

健康にもダイエットにもいいかなーと思って(^-^)


エビとアボカドのサラダ

もう一品は
アボカドときゅうりとエビのサラダ。

いつも悩むんですけど
アボカド? アボガド?
どちらが本当なんでしょう???


ハッ、
気づけば今日のメニューは甲殻類攻め・・・
コレステロール高っ!


きらきら黄ハートきらきら


ワタリガニのパスタを作る時、
必ず思い出すお店があります。

富士五湖のひとつ西湖のほとりにある
『CAFE M』

以前、グルメ番組で
看板メニュー「焼豚のピタサンド」が紹介されたので
ご存知の方もいるかもしれないですね。

ここの「渡りガニのリングイネ」が忘れられません。
ワタリガニのダシが濃く出ていてとっても深みのある味。
さらにピリッと辛味を効かせてあって
お皿を舐めてしまいたいほどオイシカッタ(*^^*)

自分で作る時はいつもあの味を思い出してしまいます。
もちろん、真似はできないですけどねー(笑)

梅雨が明けたらまた食べに行こうと思います。
その時は忘れずに
自家製ジンジャーエールも飲まなくちゃ!


これは以前行った時の写真です。
携帯で撮ったので画像が粗くてスミマセン。


カフェ・エム

* * * CAFE M(カフェ エム) * * *
山梨県南都留郡富士河口湖町西湖1135-2
0555-82-2628
営業時間(混雑状況等により変更あり)
ランチ 12:00~16:00 (L.O.) / ディナー 18:30~21:30 (L.O.)
定休日 毎週木曜日/第三金曜日、他不定休あり
http://blog.cafe-m.org/(お店のブログ)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  June 15, 2006 11:35:18 PM
コメント(20) | コメントを書く
[手づくりごはん] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

プロフィール

Smoothie

Smoothie

カテゴリ

サイド自由欄

お気に入りブログ

キュンパスを利用し… New! miyabi★1128さん

【ガスト】和素材を… hagi_hisaさん

毎日を記念日に。 さゆりm-_-mさん

© Rakuten Group, Inc.