589129 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
December 24, 2006
XML
カテゴリ:手づくりごはん

お泊りやディナーの予約合戦に出遅れたクリスマス。
(毎度のこと・笑)
ケーキだけはなんとか予約。

オリジーンヌカカオのX'masケーキ

今年はオリジーンヌ・カカオのものにしました。
チョコレートムース、キャラメルクリーム、オレンジのトリプル技。
おいしゅうございました(^-^)

クリスマスごはんは、我が家風にあれこれ。

まずは、スタバで買ったサンタピックを使ったピンチョス。

チキングリルとアボカド 紅玉ソテーとパヴェ

ムール貝のスモークのマリネ ハモンイベリコとオリーブ

写真、左上から時計回りに
◆チキングリル(カルフールで調達)とアボカド
◆紅玉ソテーのキャラメリゼとパヴェカマンベール
◆ハモンイベリコとオリーブ
◆ムール貝のスモークのマリネ



ワインはロゼ。
先日の二日酔い反省中なので、2杯だけ(苦笑)

一緒に写っているシイタケ風のものは
◆ジャンボブラウンマッシュルームのオーブン焼き
玉ねぎ、ニンニクを詰め、オリーブオイルをかけて焼きました。

ブラウンマッシュルームのガーリック焼き


その他にもこんなもの。

クリスプブレッドのカナッペ サラダなど

◆クリスプブレッドのカナッペ(写真左)
IKEAの日本出店でグッと身近に感じられるようになった北欧風。
* スモークサーモン+ピクルス+ディルソース *
* マッシュポテト+ゆで卵+カレスキャビア(北欧のタラコペースト) *
サーモンとディルソースはIKEAで購入しましたが、
カレスキャビアだけは無かったので、ナショナル麻布で購入。

◆サラダなど(写真右)
* 豆腐とオリーブとドライトマトのサラダ *
ミズタマ。さんのところで美味しそうだったので
ややアレンジしつつマネッこさせていただきました(*^^*)
* カリフラワーのカレー風味サラダ *
* 楽庵で買ったクロワッサン生地にナッツが入ったもの *

全て手作りというわけではないのに、
けっこう時間かかったんですよ、作るのに。
でも、食べるのはあっという間でした・・・切ない・・・

と、
食べ物の話ばかりでしたが(これも毎度のこと)
これでも、ツリーも飾ってあるんですよ。

2006年のクリスマスツリー

オーナメント代わりのミニキャンディー。
私らしくて良いと家族に言われました(-"-)ゞ

ツリーの後ろ側には
こっそりこんな隠れキャラを仕込んでおります♪

隠れキャラ(笑)

ドレッシングのオマケのキューピートナカイです。

以上、2006年のSmoothieクリスマス報告でした。


それでは、みなさん

Merry X'mas!!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  December 25, 2006 01:45:37 AM
コメント(38) | コメントを書く
[手づくりごはん] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

プロフィール

Smoothie

Smoothie

カテゴリ

サイド自由欄

お気に入りブログ

キュンパスを利用し… New! miyabi★1128さん

【ガスト】和素材を… hagi_hisaさん

毎日を記念日に。 さゆりm-_-mさん

© Rakuten Group, Inc.