589107 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
March 15, 2007
XML
カテゴリ:手づくりごはん

スープとクリスプブレッド

最近のお気に入りを使ったブランチです。

お気に入り<その1>は手前のもの。

いえいえ、クリームチーズじゃなくてその下。
今日の主役は塗りたくられて見えないクリスプブレッドのほうです(笑)

以前にも何度か登場したIKEAのクリスプブレッド。
あれはあれで美味しかったのですが、いかんせん大きさが・・・
こんな(↓)でしたから・・・

クリスプブレッドとミントチョコ

原始時代の石のお金?っていうような直径30cmほどのドーナツ型を
バリバリ割りながら食べていかなくてはいけないという
なんとも日本人の暮らしには向かない形とサイズ。


でも最近のお気に入りは違います。
こちらもIKEAですが、狭いスペースにもきちんと納まる安心の長方形!
1回分の量が明確なところもスバラシイッ!
これさえあれば、私の食物繊維生活は安泰です。

クリスプブレッドとクラッカー クリスプブレッドのパッケージデザイン

パッケージデザインも、なーんかかわいいんだなぁ。
青と白だけでこんなに素敵にできちゃうのね。
赤いほうの箱はスウェーデンのクラッカーです。
こちらの味は、ナビスコのリッツのほうに軍配があがりました(^-^)ゞ


きらきら

お気に入り<その2>はスープを入れた器。
Rimoutノワゼットというシリーズのはずなんだけれど
なぜかRimoutのサイトでこれと同じ器は紹介されていない・・・

私は代官山のCONCIERGEで購入しました。

CONCIERGE GRAND 外観

お惣菜にもスープにもデザートにも合いそうなこの器と
ショコラカップと16cmプレートを買ってみたところ、
これがとても生活に馴染んでくれました。

お手頃価格なところもナイスです。








■ Rimoutのショコラカップ&クリーマー&プレート♪

    





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  March 15, 2007 05:10:31 PM
コメント(28) | コメントを書く
[手づくりごはん] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

プロフィール

Smoothie

Smoothie

カテゴリ

サイド自由欄

お気に入りブログ

キュンパスを利用し… New! miyabi★1128さん

【ガスト】和素材を… hagi_hisaさん

毎日を記念日に。 さゆりm-_-mさん

© Rakuten Group, Inc.