589070 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
March 16, 2009
XML
カテゴリ:手づくりごはん

ぷちパンケーキ

とくに出かける予定のない週末、
明るいうちからお酒を飲むことがあります。

テレビを見ながらだったり、
雑誌を見ながらだったり、
いつ行くかはわからない旅の相談をしながらだったり。

この日はレンタルしてきたDVD「めがね」を見ながら、
ぷちパンケーキと赤ワインで昼飲み。

ワインとパンケーキ

「めがね」の流れのゆるさ加減も手伝ってか、
なんだかゆったり気分で過ごせました。

こういうのが気持ちイイ。



小さく焼いたパンケーキのトッピングは
チーズ&ジャム&黒胡椒。

ジャムはメゾン・フェルベールのものです。
スパイスがけっこう効いていて香りが強いので、
チーズや黒胡椒ともよく合うんですよ。

それだけでなく赤ワインとの相性も良い気がします。
こっくりした甘さと赤ワイン。
最近こういう合わせ方にもはまっています。



そして、チーズはカルディで買ったBridel。

この牛がスゴーい目つきなので、

モォォォ

買わずにはいられなかったのです。

昔からある6Pチーズみたいな紙の容器。
横から赤い糸がちょっと出ていて

糸がちょっと出てます ぴ~っと引っぱります

それをぴ~っと引っぱって開けます。

中はこんな感じ。

8個入り

6Pではなく8個入りでした。

日本の6Pチーズのような固いチーズではなく
とろりとしたクリームチーズのようなタイプ。
塗って食べるのにピッタリです。








■ 今回飲んだのはコレ。安いのにかなり美味しいので
デイリーワインとして重宝しています。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  March 16, 2009 04:47:52 PM
コメント(14) | コメントを書く
[手づくりごはん] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

プロフィール

Smoothie

Smoothie

カテゴリ

サイド自由欄

お気に入りブログ

【ガスト】和素材を… hagi_hisaさん

キュンパスを利用し… miyabi★1128さん

毎日を記念日に。 さゆりm-_-mさん

© Rakuten Group, Inc.