589105 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
June 22, 2009
XML
カテゴリ:手づくりごはん

オープンサンドとワイン

前回あんなにウキウキカメラ気分だったのに、
早くも壁にぶち当たっているSmoothieです。

古いデジカメよりもずっと性能が良いはずなのに、
ピントが気持ち良く合わない・・・ような気がするんですよねぇ。

弱音、早っ (^-^;)

しばらくは新旧カメラを併用しながら日夜修行に勤しみます。
そして、説明書もちゃんと読みますね。 (それが一番大事!!)


そんなわけで、今日の写真は若干小さめで(苦笑)


IKEAで買った食品を使ったオープンサンドランチです。
Svensk Hallakaka というほんのり甘みのあるパンを使っています。

IKEAのソフトアークティックケーキパン

ピタパンのように見えますが袋状にはできません。
見た目よりもふかふかもっちりで美味しいですよ。


トッピングは2種。

IKEAのサーモンとチーズ コンビーフ&ポテト

ひとつはIKEAで買ったサーモン&チーズ。

もうひとつはクレソン&コンビーフじゃがいもソテー。
これはIKEAとは全く関係無いのだけれど。
クレソンって一見雑草ふうなのに(失礼)
美肌効果のあるβカロテンが豊富に含まれているらしいのです。
美肌になりたいし味のアクセントにもなるので最近よく食べています。

これに白ワインとくれば・・・
そう、お得意の休日昼飲みモードへ突入。
飲酒率が上がりつつある今日この頃です。



IKEAのサーモンは脂がのっていて美味しいし、
チーズは塩分が強すぎないので使いやすくて好きです。
週末の午前中にIKEA港北で買い出ししてきました。

タイミングが良いと安くなっていたりもするので、
それも楽しみなんですよねぇ。
(今回はニシンの酢漬けが安くなってた!)


6月26日~7月26日はIKEAのサマーセールだそうです。
また行っちゃおうかな。





こちらは買い出しの際に食べたジンジャーオレンジケーキ。
ブーム(笑)のピンホールモードで。

ジンジャーオレンジケーキ。食べかけ。

周りから攻めて攻めて攻めて、
落城間近、最後のひとくちです(*^-^*)







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  June 22, 2009 04:57:39 PM
コメント(14) | コメントを書く
[手づくりごはん] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

プロフィール

Smoothie

Smoothie

カテゴリ

サイド自由欄

お気に入りブログ

キュンパスを利用し… New! miyabi★1128さん

【ガスト】和素材を… hagi_hisaさん

毎日を記念日に。 さゆりm-_-mさん

© Rakuten Group, Inc.