589121 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
December 3, 2009
XML
カテゴリ:手づくりごはん

はちはち風ランチ

去年ぐらいから徐々にドイツパンに目覚めてきたので、
先日プンパニッケルを買ってみました。

で、オープンサンドのスープランチに。

どう見ても京都の はちはち Infinity さんのパクリ・・・
いやいやオマージュですって~(*^^*)


野菜スープは薄味でお豆をたっぷり入れました。

手前の具材、葱とチキンのソテーは
はちはちさんの味を思い出しながら作ってみたものです。

真ん中はごくシンプルにバゲット&生ハム。

そして一番奥は冒険メニュー!!

柿とチーズと黒胡椒

熟した柿とチーズに黒胡椒をぱらり。
これが思いのほか美味しかったのです。
果物とチーズの組合せは幅広いなぁ。


今回使ったチーズはこちらです。

hello toni

白い歯を覗かせながらウィンクするTONI青年。
こういうアプローチは今時の女子には受けないと思うのですが、
きっとお国では人気者なのでしょう。





京都と言えば・・・
去年のちょうど今頃に京都へ行きました。
ピークは過ぎていたものの紅葉がキレイだったなぁ。

思い出の1枚を。

もみじ

これじゃ京都かどうかわからないでしょうけれど、
ちゃんと京都なんですよ(笑)








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  December 3, 2009 09:13:38 PM
コメント(19) | コメントを書く
[手づくりごはん] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

プロフィール

Smoothie

Smoothie

カテゴリ

サイド自由欄

お気に入りブログ

キュンパスを利用し… New! miyabi★1128さん

【ガスト】和素材を… hagi_hisaさん

毎日を記念日に。 さゆりm-_-mさん

© Rakuten Group, Inc.