589144 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
March 25, 2010
XML
カテゴリ:手づくりごはん

さむーい!
こういう時期って風邪をひきやすいんですよね。
咲き始めた桜も、きっとビックリしていることでしょう(>_<)

* * *

ある日の家ごはんです。
ごはんと言ってもパンなのですが。

ベッカライ徳多朗 のプンパニッケルが、
もっちりと味わい深くてあまりに美味しかったので、
それに合うような和風なドイツメニューを目指してみました。

ベッカライ徳多朗のプンパニッケル


買い物に行かずに作ったので、これが精一杯(笑)

プンパニッケルに合わせたメユー

キャベツとセロリとベーコンのビネガーたっぷりザワークラウト風。
ハムときゅうりとたまごのサラダ。
コンテチーズ。(スライスしただけ)
そして、一番大きな器は和風ジャーマンポテト。


この和風ジャーマンポテトは、今をときめく食材を使ったんですよ。

じゃ~ん♪

桃屋のラー油とフジッコの昆布 桃屋とフジッコで和風ジャーマンポテト

そう、人気が出すぎて全国的に品薄状態が続いている
桃屋の辛そうで辛くない少し辛いラー油 です。

最初に買った時はスーパーにたくさんあったのに、
その後はどこを探しても見つからないんですよねぇ(涙)
さすが、長年ごはんのともを作り続けてきた桃屋の商品なだけあって、
白いご飯にかけるだけでも美味しいのだから、売れるのは納得なのだけど・・・
(みなさんは手に入りましたか~?)

新じゃがと新玉ねぎ、桃ラーとCMでお馴染みのフジッコの昆布で、
ちゃきちゃきの和風ジャーマンの出来上がり♪
桃ラーのガーリックが、じつに良い働きをしてくれました。


黒ビールで♪

こんなメニューの日は、なんとなく黒ビール。
黒ビール特有の薬っぽい味も、慣れるとクセになるのよねぇ。




桃屋のラー油と言えば・・・
昨日、エスビー食品からも、同じタイプのラー油が発売になりました。
「ぶっかけ!おかずラー油チョイ辛」というダイナミックなネーミングです。
さっそく買ってみましたが、こちらも美味しいです。
材料に若干違いがあるのですが、用途としては桃ラーとまるっきり一緒です。
こちらも手に入りにくくなっているようなので、見かけたらぜひお買い物カゴへ(笑)








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  March 25, 2010 11:01:11 PM
コメント(14) | コメントを書く
[手づくりごはん] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

プロフィール

Smoothie

Smoothie

カテゴリ

サイド自由欄

お気に入りブログ

キュンパスを利用し… New! miyabi★1128さん

【ガスト】和素材を… hagi_hisaさん

毎日を記念日に。 さゆりm-_-mさん

© Rakuten Group, Inc.