3978937 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Gママのひとりごと

Gママのひとりごと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Archives

Profile

Gママ

Gママ

Comments

Gママ@ ゆうひさんへ New! 以前はヒヨドリさんが大勢でやって来て、 …
ゆうひ@ Re:【雨の日も道路掃除 ・ 天神と博多駅へ】(04/25) 色目がセンスありますね。さすがプロ。 …
ゆうひ@ Re:【難波野茨 ・ 植替え色々 ・ 鱸のクリーム煮】(04/19) 本当に可愛いバラですね。 虫も着かないの…
ゆうひ@ Re:【クロガネモチの実と落葉 ・ フェンス根元の芝剥ぎ】(04/17) こんなに?すごい実の量。 くろがねもちは…
Gママ@ ゆうひさんへ 晴れた日の桜は一層綺麗ですよね。 落葉…
Gママ@ ゆうひさんへ 小さいと可愛いですね。 2Lで二本あげた…
Gママ@ ゆうひさんへ 車からだといいのが撮れないのですが…… 様…
Gママ@ ゆうひさんへ 少しでもアクセントになりますね。 この…
August 19, 2020
XML
カテゴリ:はなちゃん
2020.8.18 つまぐろひょうもん蝶2
2020.8.18 つまぐろひょうもん蝶2
何か用?と見てるような(笑)

2020.8.18 つまぐろひょうもん蝶1
2020.8.18 つまぐろひょうもん蝶1

2020.3.09 ツマグロヒョウモン幼虫?
2020.3.09 幼虫
蛾かな?

前日忙しく水遣りを忘れていて……からっからでした。
夏の水遣りは、一日も欠かせませんね。

我家には陽がかんかん照ってる5時頃に水遣りする人がいて……
『これで涼しくなる』と家に入ってきて言います。
日が照ってるから、直ぐに蒸発するので涼しくなる筈はない。
夕方は、早く飲みたいものだから( `ー´)ノ


2ヶ月程あった飾り物が無くなり、
2階から何も下ろしていないので、がらんとした床の間です(笑)


昨日は、お寺さんにお礼の手紙を書きました。
それぞれの名前や言葉が分からず調べ乍らなので時間が掛かる。
おまけに便箋の行に設定するも上手くいかず……

その後、滞っていたブログを一日分アップして午前中終わり(笑)


後は初盆のお返しをし家の鍵を親族に渡せばすべて完了します。


お昼は冷凍のスパゲティー。『あ~美味しかった』と、
毎回相方が言うから美味しいのですよ(^^♪

午後は、テレビを見ていたら寝ていました。一寸お疲れ気味?
昼寝をすると目が覚めた時、何時なのかが分かりません(笑)

目が覚めてブログの下書きをして4時前にはなちゃんの迎えに。


『パパが居るから家に送って』と言うので、家に送りました。
パパは火曜は週一の在宅勤務。夕ご飯も出来ていたようです。

はなちゃんがゲームをしてる間、
『まだ帰らんで』と引留めますので2回だけ付き合いました。

いい匂いがしてたので『夕ご飯が出来てるのかな?』と聞くと、
『ちょこちょこしていました』とパパが言います。

すると『パパのご飯は美味しくない』とはなちゃん。ばぁば吃驚!

パパが『ごめんなさいを言わんと食べさせないから』と言うと、
涙目になり『付いて行く』と言うけれどパパが駄目というので…

吃驚するような思い切った事を言うけど叱られると弱い子です。
何を言っても自分は叱られないと思っているのかもしれません。


でも、気配りのはなちゃんです。
ボイスレコーダーに入れてたのに消してしまったけれど……
ももちゃんに、
『褒めてもらったのだからありがとうは?』と言った様な?

お寺さんからの帰り、車から降りる時、
『ばぁば、死ぬまで生きとってね』と言ってくれました。
『ばぁば頑張って生きるからね』と答えました。

『何時までも長生きしてね。死なんでね』と言いたかったか?
そしてちょっと違ったと思ったか?言った後で照れるのです。
可愛くて抱きしめました。


子どもは、日々成長しているのですよね。
娘達の成長に追いつかない自分が居た昔の事を思い出しました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  August 19, 2020 06:13:31 AM
コメント(2) | コメントを書く


Freepage List

Recent Posts

Favorite Blog

ウィリアムアダムス… New! jinsan0716さん

5番アルシデュックジ… New! ゆうちゃん5702さん

2294. いつの間にか… カズ姫1さん

ひこ星ネットワーク ひこ星☆彡さん
ももりかわーるど しゅな吉さん
るぴ。さん
事務局長談話室 事務局長@☆☆☆さん
AIBOオーナーおばさ… 夕日620さん
セレブ敵 おしゃれ泥… ☆YOU☆。さん
野次馬の部屋 野次馬女さん

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.