3064854 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

GOAL通信

GOAL通信

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2017.09.18
XML
カテゴリ:教育全般
 私立高校の個別相談会が始まっています。
 地元の浦和学院も昨日17日から始まりました。
 今後各学校でかなりの回数開かれますが、
 余りあれもこれもと欲張らずに、本当に希望する高校に限定し、
 上手くカレンダー管理してください。
 ある程度の時期が来たら、塾でも全員の確約状況の確認をします。

 10月、11月の土曜日はテスト対策、北辰対策、特訓ゼミ、検定など、
 日程が過密になり相談会と重なることが多くなります。
 重複し日程調整もできない場合は、塾を簡単に欠席するのではなく、
 遅刻や早退をしながらでも塾に合流するようにしてください。
 ほんの数時間でも数十分でも、取り組むことで成果は期待できるものです。

 過去の受験生たちの入試成功例を振り返ってみると、
 こういうハードな時にこそちゃんと椅子を埋めに来ていました。
 塾に直行し、途中から制服で駆け付ける。
 志望校がだんだん煮詰まり差がはっきり出てくるときだけに、
 そういう姿勢を大切にしてください。
 
 23日土曜の中3特訓ゼミは、
 ボードに設置してある「出席票」を提出してもらうかたちをとっています。
 発表初日から早速何名かの申し込みがありました。
 10月初日の北辰に向けての「対策」の前半戦の位置づけで、
 出題パターンや問題解法をかなり入念に行う予定です。
 9月の結果よりもさらにアップできるように、
 得点力を磨きに来てください。
 夏も終わり、来週あたりから次第に秋めいてくるでしょう。
 いよいよ受験生たちにとってもっとも伸びる時期に入っていきます。
 教室もよりハードに攻めていきますよ。
 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017.09.19 19:48:26


PR

サイド自由欄

img2c074974zik6zj.jpg
GOAL通信へようこそ。

プロフィール

masa/k

masa/k

カレンダー

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.