3064778 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

GOAL通信

GOAL通信

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2017.09.19
XML
カテゴリ:未分類
 8月に実施した漢検の結果が判明しています。
 個別の成績結果は後日送付されますが、先に結果を知りたい生徒は申し出てください。
 次回の漢検は締切が9月28日とすぐなので(検定は10月28日)、
 特に受験前ラストチャンスになる中3生は注意を。
 今日は小6生のクラス全員に案内(申込書)を渡しました。
 学年の若いうちから様々な検定を試してみるのはよいことです。
 仮にダメであっても内容やレベルが判り、次への目標や計画が具体化していきます。
 受けなければそういう考えも行動も一切ありません。
 検定というものは普通は子どもの方から積極的に受けたがるものではありません。
 ある程度親がプッシュして機会を設けてあげることも必要でしょう。
 漢検は英検よりも日常に根差した内容なので、
 子どもたちにとっても取り組みやすいものです。
 次回検定は来年の6月頃で、今回が年度最後の検定となります。
 教室が会場ですので、気軽に受検できるチャンスを活かしてください。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017.09.21 11:14:20


PR

サイド自由欄

img2c074974zik6zj.jpg
GOAL通信へようこそ。

プロフィール

masa/k

masa/k

カレンダー

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.