3064305 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

GOAL通信

GOAL通信

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019.01.07
XML
カテゴリ:未分類
まだ受験校を決めかねている16期生がいるようです。
 最近の自分の成績判定で果たして目標の高校に合格できるのかどうか。
 厳しいのならランクを下げるべきなのか。
 でもこれまで長期間そこに合格することを目指して頑張ってきただけに、
 そう簡単には諦められない。
 色々と経緯や考え方があるでしょうが、最後は自分で判断しなくてはなりません。
 9日の校長会、27日の北辰。
 最後の最後まで判断を持ち越し、
 これらの「手応え」で決めようという人もいるでしょう。
 まあそれも一つの方法ですが、あまり迷わないことですね。
 もし下げずに最初の目標校にぶつかるのであれば、
 模試の前に決断し、その決めた高校の合格に向けて全力で模試を受け、
 判定を良い方向に捉えていくということも有りです。
 腹をくくればすべきことやゴールが見えて来て、軸が安定します。
 軸が不安定だから成績が足踏みしているのかも知れません。
 あと50日となり、自分の先にまだ道が2本あるというのは、
 エネルギーをぶつける上でプラスにはならないでしょう。
 安心できる一本の太い道をどうやったら描けるかです。
 何度もお知らせしていますが、
 迷って困っているようならば決定へのサポートとして面談を行います。
 資料を元に現実な話をいたしますので、ぜひ声を掛けてください。
 三年間通う高校です。
 合格発表の日に最高の桜を咲かせるため、
 後悔することのないように慎重に判断しましょう。

 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.01.08 12:01:42


PR

サイド自由欄

img2c074974zik6zj.jpg
GOAL通信へようこそ。

プロフィール

masa/k

masa/k

カレンダー

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.